柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

たいへんご無沙汰してしまいました!!

2020年12月15日 09時08分03秒 | 日記

ぜんぜん更新してなくて、ごめんなさい

じつは、庭の手入れちゅうに電動芝刈り機で親指を爪&骨まで刈ってしまいまして

指がとんでもないことになって、安静にしてました。(指はなくさずにすみました)

同じ頃、ダンクちゃんも突然立てなくなり、病院行き。

背中の骨が老化で何か所かとがってしまい、神経に触れて痛んだようです。

階段の登り降りは、させないようガード。自主的に自分のベットで寝るようになりました。

今は、ふつうに歩けますが、今後のことも考えてマッサージを試しはじめました。

心配してくれたお友達が、お札を送ってくれて・・・・・。

とても、ご利益のあるお札で、頂いてすぐに宝くじが人生初めて1万円当たりました!

3000円分が毎回300円だったので、売り場で1億当たったくらい喜んでしまった

フープちゃんに、手つくり刺繍もいただきました。

 

ダンクのお見舞いに、嫁のはなみちゃんもきてくれて、

ダンク、大喜び

腰大丈夫??ってくらい、はしゃぐふたり。

もう、とまらな~~い。はなみちゃんの愛が激しい

いちゃいちゃも、とまらな~い

 

いろいろご心配おかけしまして、お電話、メッセージ頂きすみませんでした。

料理できなかったので、餃子たくさんいただいてほんと助かりました。(Kさん、いつもありがとうございます

怪我のあと、パソコンも壊れてしばらくなかったので、すっかりなまけ癖が・・・・・。

年内もうちょっとがんばって更新します。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ近場でおでかけ。 | トップ | メリークリスマス♪♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒豆健太ママ)
2020-12-15 19:05:36
こんばんは。
更新が長くとまっていたので
ダンクちゃんの体調不良だと思っていたのですが
なんと!ママさんのお怪我もだったとは!
手の怪我は主婦にとって大打撃ですよね(T_T)
どうかお大事になさってくださいね。

※マッサージの件、ビックリしました。
どこでご縁があるかわかりませんねぇ。
少しでもダンクちゃんが楽になりますように。
返信する
Unknown (ごろりん)
2020-12-16 10:30:59
こんにちは!
ご無沙汰しちゃってます。
更新されていなかったので、心配していました。
お怪我されてたんですね。お写真みているだけでも痛そうで。
お大事にしてくださいね。
ダンクちゃんもご心配でしたね。
でも回復しているようで安心しました。
私はヒザをちょっと痛めて、それから腰にきて、、、年齢的なものかな?(笑)
急に寒くなったし、ご自愛下さい。
コロナにも気をつけましょうね!
返信する
黒豆健太ママさんへ (フープ&ダンクママ)
2020-12-16 13:25:16
ご心配おかけしてすみません!
そうなんですよぉ~私に続きダンクも負傷でして
親指使えないと、キャップも開けられないし、
野菜もむけないしで、買い物してもお金だすもの一苦労でした。
力が入れられないと、右手だけじゃ無理なとこが多いと実感しました。
マッサージ2回めの時に先生にママさんのことうかがってびっくり~うれしかったです。
優しい先生なのでダンクも大好きになりました。
返信する
ごろりんさんへ (フープ&ダンクママ)
2020-12-16 13:30:35
ご心配おかけしてすみません。
ブログお休み告知しようと思ってるうちに
パソコンも壊れてしまい、入院(メーカーで修理・・・しかもできずに初期化されて帰ってくるまでにしばらくかかり)でそのうちになまけ癖がでました
ひざねぇ~腰ねぇ~つらいですよね。
寒くなってきたから特に痛みますよね。
ごろりんさんも、無理しないで
ゆっくりのんびり治してね
お互い体に気をつけて、コロナにも気をつけようね♪
返信する
Unknown (くみ)
2020-12-17 10:10:07
ママさん、ご無沙汰しています。
ブログを読んで、指の怪我にビックリしました!
大丈夫でしょうか??

わたしも親指の付け根を包丁を洗っていた時に滑ってざっくりやったことがあるんですが…手って血が止まらないんですよね〜(T_T)
ダンクちゃんも体調が良くなかったと書いてありましたが
頼もしいガールフレンドが来て元気な姿を見れてホッとしました!
体調ご自愛ください。またブログ読ませていただきますね。

追伸:でも、無理なさらずに!
返信する
くみさんへ (フープ&ダンクママ)
2020-12-18 09:30:14
お久しぶりになってしまってすみません。
いつもみてくださってありがとう。
くみさんもやってしまったことがあるんですね
指先は痛みが強くつらいですよねぇ。
人生初の救急車&骨折でして、不自由な生活でした
病院処置中、恐ろしくてみれなかったんですが、出血がすごかったようで、先生がそのたびに「おむつ!もう1枚!」って看護婦さんにいってて。
どうやら、出血を赤ちゃんおむつで受けていたようでして、そう聞くたびに痛いけど可笑しくて。笑。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事