柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

軽井沢「アムール」最高!!

2005年11月03日 20時07分15秒 | 日記
お昼にレマン湖に到着。
レマン湖のそばにあるレストラン「アムール」がワンコと入れてフレンドリーでいいよっと聞いていたのでさっそく初お邪魔しました。

これがワンコにとっては素晴らしく快適なお店だったんですね~。
まず、一緒に椅子に座れる、ワンコだけはふかふかの座布団付き、人間より先にお水が出てくるし、それを何の違和感もなくホイっとテーブルに置いてくれちゃうんです。

ドックカフェといえば、椅子の下で大人しく伏せして存在を消すようにしつけていたので目の玉飛び出るほどびっくりしました~。

以前は普通のレストランだったそうですが、ワンコ大好きオーナーは一部の常連客の反対を押し切り、「ワンコ連れしか入れないレストラン」にしてしまったそう。
(犬なしでも入れるようですが、ためらいのある客はオーナーが断るとか)

そうです!ここはよくある流行のドックカフェではないのです!!
「ワンコが快適な空間」なのです。
(あまりに快適でフープまじ寝

たまたま9月に「ぽちたま」で軽井沢特集があり、まさお君が来店したそうです。
そんなお話に聞き入っていたら、ゴールデンを2頭連れたお客さま来店。
みんなで楽しくおしゃべりしていたら、なんとゴールデンのバディ君とカナちゃんはフープと同じワンワンパーティクラブメンバーと判明。
スーパードックカーニバルの芸を披露したり、ワンコの名刺交換して盛り上がり
バディ君のぽちたま出演の「変わりぱっくん芸」も見せて頂きました。
こちらは見とれてて写真撮り損ねましたが、記念にオーナーが写真も撮ってくれます。

あまりの居心地のよさに滞在2時間あまり。
まだま書き足りならないくらい、本当に楽しい「アムール」でした。
パピーの失敗にも寛大なので、心配性の飼い主さんも機会があれば
寄ってみるといいかも。
っというか是非行くべし!お店です!!http://www3.karuizawa.ne.jp/~amour/index.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢におでかけ~♪ | トップ | ショッピングセンター~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事