柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

夏の終わりに・・・・・・・・

2007年08月31日 12時13分54秒 | 日記

8月も今日でおしまい。(来月7日はフープの4歳の誕生日です

ここ2、3日は涼しく過ごしやすい日が続いてます。

フープも気持ちよさそうにお昼寝してますよぉ~~

 

珍しく一雨降った翌朝には、公園のハスの花がいつもよりきれいに見えます

携帯カメラでズームアップしたハスの花(・・・・・最近ズームアップできることに気がつきましたおそっ!!)

フープも、お花の美しさに気がついたかなぁ~~

 

かわいい弟子のラナちゃんとは、相変わらず仲良しです

 

先日、久しぶりにネイルサロンにフープを連れて行きました

ぷぷぷ、フープもやってもらいたかったの?(Tさん、いつもフープを可愛がってくれてありがとう

 

 

今年の夏は、初めて西瓜糖を作ってみました

(腎臓の弱いパパのために、作ってみたかったんだよねぇ

ざくざくっとすいかをしぼって、アクをとってコトコト煮るだけです

煮詰めるとこんなにちょびっとになっちゃうけど、鉄・カリウム・ビタミンA、シトルリン、センイ、フラボノイド、それにスイカの赤い色素リコピンが豊富に含まれてるんですよぉ~(これなら毎日栄養がとれますね!)

腎臓以外にも、体のむくみもとってくれます

水あめみたいで、ほのかに西瓜の爽やかな香りがしてとっても美味しいの

 

残った皮は、薄くそいでかるく塩をふれば、瓜のような食感の浅漬けのできあがり

 

リリー通信

鹿児島にお引越ししちゃったリリーパパからお便りあり。

お米の稲も穂をだし、彼岸花が咲き始めたそうです。

リリーは相変わらず、元気いっぱいな野生児ですねぇ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フープのワクワク軽井沢♪(お... | トップ | 楽しい週末♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温泉卵)
2007-08-31 13:53:37
ホントここ数日は涼しいですね
今年はやっと暑くなくなったって感じです
雨が降った後ってお花綺麗なんです
生き生きしてよみがえった感じ
フープちゃんも涼しくなって過ごしやすいのでは

スイカそういう風にすることもできるんだ
うちは畑で作っているので収穫したらすぐ冷蔵庫で冷やしてそのままたべてます
今お菓子よりスイカのほうが人気ですよ(家では)

鹿児島はもう彼岸花咲くんですね
広島はまだみたい
返信する
温泉卵さんへ (フープママ)
2007-08-31 15:38:45
広島も涼しくなってきましたか?
しばらく雨が降ってなかったのですが、ほんと!雨上がりのお花ってきれいにみえますね!
涼しくなったので、フープも「ハアハア」息があがることもなくほっとしてます。
チロちゃんも元気にしてるかなぁ~

わぁ!温泉卵さんのお宅ではすいかを作ってるんですか!!いいなぁ。
今年は猛暑のせいか、すいか高かったんですよねぇ

ふふふ、たしかにお菓子よりすいかの方がいいもんね!
返信する
Unknown (リーフはは)
2007-09-01 08:01:42
だいぶ涼しくなってきて、
お散歩に行きやすくなってきましたね。よかった。

ママさんの愛情いっぱいの西瓜糖おいしそう。
作ってみたいわ、って思ったけど、
もうスイカはおしまいの季節かな・・

リーフと私に励ましのコメント、ほんとにありがとう。
うるうるしてしまいました。
リーフはリーフ、かわいいところをたくさん発見して楽しくしていきます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (こままま)
2007-09-01 19:10:39
 あっ,「温泉卵」さんって、広島の方なんですねえ。
私も広島県出身じゃけん。うふ。

 西瓜糖なんて、初めて聞きました。
それにしても、愛ですなあ
 美しく、優しく、かいがいしい妻を持って
フープパパさんは、幸せですねえ♪
 そして、ママさん、相変わらず仕事が丁寧!!
「フープパパさん、ママさんにオレンジなお友達を買って
差し上げなさい」と、こまとこまママが言っています
 
返信する
Unknown (紋つく)
2007-09-01 20:51:28
こちら関西も過ごしやすい日が続いてます♪
フープちゃんも気持ちよくお昼寝だね。

『西瓜糖』初めて知りました。
ジャムみたいになるのですか?
パパさんの体の事を考えて手作りされてるって素敵ですね♪
返信する
Unknown (まーく40)
2007-09-02 12:26:43
↓の軽井沢旅行のワンコ達、すごいですね!マージャンにカラオケに。
ラナちゃんがマイクを噛み付きそうな勢いなのが笑えました。

今時の携帯カメラって凄いですね!!!500万画素とかでビックリ
してましたが、ズームまで出来るんですか。フラッシュが
内蔵されればもう本格デジカメですね(汗)

リリーちゃん、すっかり野生児になってる(笑)

返信する
Unknown (mvbaba)
2007-09-03 10:04:24
「すずしいわぁ」
のフープちゃん気持ちよさそう~
いっしょに寝たいよ~
返信する
Unknown (nao!)
2007-09-03 14:34:28
すいかには、そんなのもあったのかぁ。
無知な私は、かぶりつくことしか知りませんでした。
身体にいいのかぁ。
まだ間に合いそうですね。
挑戦してみようかな。

ママさんの爪とってもきれいですよ。
フープちゃんもしたかったん??
さすがオシャレワンコですな!
返信する
リーフははさんへ (フープママ)
2007-09-03 17:42:41
ほんと!ここ数日はお散歩も楽になってきましたね!

西瓜、まだちょっと売ってるけど今年は高かったですからねぇ
暑い時期にぐつぐつ煮込むのをつらいんだけど・・・。
あまったすいかがあったら、是非作ってみてください。

リーフちゃんはとってもいい子ですよ!そしてリーフははさんもいっぱいいっぱい愛情と時間をそそいでるじゃないですか!
いっぱいいっぱい応援してるから、バースディ旅行楽しんできてね
返信する
こまままさんへ (フープママ)
2007-09-03 17:50:45
あ!!そっか!温泉卵さんとこまままさんは同郷なんですね
広島の人は、優しくて面白い方がおおいんだぁ~!!

こまままさん、褒めすぎですよぉ~
でも、セレブなこまままさんのようにオレンジなお友達が似合う女性になりたいわぁ~。

こまままさんを見習わなきゃね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事