むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

鶴岡森の時間!

2013年03月23日 | 日記
今日はとても寒い中、森の時間に参加して来ました

   

この企画は、山形大学が主体になって市民の人たちが参加するような講座で、今回は朝日にある山大演習林で行われました
ここは、標高250メートルで雪も2メートル50センチ位あって、まだ 真冬の感じでしたね

ほぼ、私がいつも行っている里山と、ほとんど変わらないかな

     

クロスカントリー スキーを体験したり、雪上車にのったり、後 周りを散策したり自然を満喫してきました
ちなみにこの辺は6月頃にならないと、雪が消えないそうです
寒かったね・・・

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿