むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

彼岸の中日!

2013年03月20日 | 日記
今日は曇り空だけど、春の気温で暖かかったね

朝から、ご先祖様の墓参りなどで忙しくしてました

そんな中、里山でも暖かくなって、マンサクの花が咲きだしました

   

今年は少し遅いような気がしますが・・・
下にはまだ150センチ位の雪が残ってるからね~

寒くても、自然の花はきちんと季節が分かっているんですね

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-03-22 16:47:30
山で咲く春一番のマンサクが咲いていますね。
昨日は吹雪でしたが今日は快晴です。
行ったり来たりのお天気ですが少しづつ春に向かっていますね。
本当に動植物は季節に敏感ですね(*^_^*)
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2013-03-22 21:58:49
最近の寒暖差がある中で、少しずつ春を探してます

なかなか寒さがきびしいですね
待ちどうしいなあ~
返信する

コメントを投稿