むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

ダリアの球根堀!

2019年11月05日 | 日記
ついに今年のダリア園も終わり、みんなで球根堀を行いました

  

まだ、たくさん花がついてたけれど、すべて掘りましたね

全部で260株もあるそうです。かなりの量でした

     

これからオーナーさんが、水洗いをして、株分けし 冬保存をしなければなりません

なかなか大変な仕事です、

私も保存してみたんですが、次の年には、腐ってたり、しなびたりで、芽が出ないものがあり 難しいもんですね

今年もダリアの球根は軽トラ4台分ありましたよ

また来年たくさん綺麗な花が咲いてくれるといいです~

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿