むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

尾花沢そば祭り!

2016年07月16日 | 日記
今日は久しぶりに里山を離れて、山形県の内陸部に行ってきました
天気は一日曇りで蒸し暑く、やや風があって救われましたが・・

   

ここは尾花沢の徳良湖でおこなわれてました

メニュウは手打ちそばの三種盛で、最上早生、でわかおり、来迎寺そばがあり、食べ比べてみましたよ

大変おいしかったです、ちなみに私は来迎寺そばがよかったように感じましたが・・
あまりよくわからなかったですね

   

最近雨がよく降るので、湖の水はいっぱいでしたね

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿