むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

しょでこ

2009年06月13日 | 日記
今日は里山の、しょでこ採りに行きました。「しおで」と言うようですが、おらほでは、こうよびます。山のアスパラとも、よんでます、食べ方はお浸しでも、てんぷらでも、いろいろあります、くせもなくたいへんおいしいです。
これを、いっぱい採ろうと思うと、なかなか難しいです。
容易でないから、おいしいのかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね! (まこりん)
2009-06-14 13:51:14
こんにちは ご無沙汰してました
写真 うまい具合に背景がボケてて
手前の『しょでこ』が際立ってますね
広大な緑に囲まれた里山を想像させられます
返信する
まこりんさんへ (mugi)
2009-06-15 07:51:07
ありがとう!これでも、なかなか風で揺れて難しいもんですね!
返信する

コメントを投稿