むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

赤ミズ採り!

2014年06月20日 | 日記
今日は一年ぶりの、赤ミズ採りに、行ってきました

   

相変わらずたくさん生い茂ってますね
ここは少し不便なところなので、あまり人が来てないようです
前は結構人が来て、もうすぐ無くなるかな・と思ったのですが、だんだん山菜とりをしていた人たちが
ここまでこれなくなったのかな・・

     

大きなスギ林の中で、意外と雰囲気がいいところですよ
森林浴には最適です  くまさんのフンなんか、あったりもしますが・・

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2014-06-21 10:32:58
ミズを採りに行ってきましたか。。。
熊さんの落とし物があったんですか?怖いですね。
私が行ったところではカモシカが食べた跡がありましたよ。
あ~~~また食べたくなったわ。また採りに行かなくっちゃあ~(*^^)v
さいちママさんへ (mugi)
2014-06-21 17:56:39
久しぶりに奥山へ行くといろんなことがあるようです
どうしても、皆さん敬遠して、山菜とりに行かなくなっているようですね
新鮮な山の幸はおいしいですが・・
何人かまとまっていけば心配ないか
前は安心して一人でも山に行けたのにね・・・

コメントを投稿