むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

ポリフェノール入りの野菜

2009年11月20日 | 日記
今日は少し変わった野菜を載せてみました。
紫のカリフラワーです、紫のキャベツも植えたんですが、まからなくて失敗です
このカリフラワー
を茹でると水が紫色になり、普通の野菜になってしまいました。
これは別の調理をしないと、せっかくのポリフェノールを流してしまいます
でも食べてはおいしかったですよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて見ました (さいちママ)
2009-11-21 09:54:10
紫のカリフラワー(ブロッコリーにも見えますが)
黄色のカリフラーワーは食べたことあります。
甘くて美味しかったです。
天ぷらにして食べましたよ。紫もいいかもよ。
最近は色々カラフルな野菜が多くて楽しいですね。
家ではステッィクブロッコリーを植えたのですが植えるのが遅くてあまり収穫できませんでした。(最近畑にも行ってないのですが)
苗買うより出来たもの買うほうが安いかも・・・
でも無農薬だし(いい訳です)
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2009-11-21 20:22:32
こんばんは、さいちママさん、昨日のブログはまちがいました、紫ブロッコリーでした。
昨日載せるとき、どっちだったか、迷ったのですが、気づいてくれてありがとうございます、
茹でたら緑色になりました。
また時々おしえてください。
返信する

コメントを投稿