むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

たまには~

2010年05月05日 | 日記
今日は連休最終日仙台に行ってみました。
この休みは毎日里山にいたので、たまにお出かけしてみたら、案の定車はいっぱい、人もいっぱいで賑わっていました

     ">

さすがに仙台は暖かいので、ケヤキもすっかり葉ものびて杜の都になってました。
帰りに東北大学の植物園に寄ってきたのですが、ビルとかマンションだらけの近くに、青葉城のあたりは、けっこう深い森になってました。
こういうところから、仙台は杜の都といわれる由縁なのかな
やっぱり人ごみより、私は里山の方が好きかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2010-05-06 09:19:05
忙しい連休だったようですね。
山に畑に行楽とあっという間だったかな?
私は賑やかなところへは出かけませんでした。
山に行って自然を満喫しましたよ。
やっと東北にも遅い春が駆け足でやってきましたね
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2010-05-06 19:43:12
毎年連休は春祭りがあったりですぐに終わってしまいます。でも山菜はこれからでも、だいじょうぶなのでよかったです。
まだ熊は見たことが無いのですが気をつけましょう
返信する

コメントを投稿