むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

春だね~

2015年04月19日 | 日記
今日の里山は、風もなく穏やかで、青空はあまり見込めなかったのですが、いい感じで過ごせました

   

山桜が綺麗に咲きましたね
まだ木の芽が吹かないうちに、山のあちこちにピンクの花が咲いて、賑わってきてます
毎年見てますが、山の春がスタートです

自然の春蘭も咲き始めました
こんな傾斜地に咲いてます、力強いですね

     

春の豪華で重みのある水芭蕉も開花してきました

いよいよ 来週あたりから、山菜など山の花も本番でしょうね

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿