むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

閑さや・・・

2015年11月23日 | 日記
今日の庄内地方は、くもりで晩秋にしては穏やかな天気でした

3連休の最後はちょっとドライブに出かけましたよ
 
     

山形県にいながら、初めて山寺に行ってみました

上るはじめに芭蕉が迎えてくれましたね

     

上り始めるとすぐに、こんなすごい絶壁でびっくりさせられました
さすがに年配の人は少し少なかったようでした、自分もきつかったな~

   

外国人や若い人、小学生などかなりの観光客が上ってましたよ
千段以上もある石段なので、かなり大変でした

頂上の展望台の眺めは最高でしたね・・
晴れてれば、もっとよかたでしょうが・・向こうの山は雨なようです

何とか登れてよかったなあ~

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿