むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

藤の花

2010年05月31日 | 日記
やっといい天気になってきました。
今度は初夏の天気になって暖かくなるかな~
最近里山では紫の藤の花があちらこちらで、綺麗に咲いています
いつもの年よりは10日位遅れているようです、でも色は濃いように感じられますが、気のせいですかね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2010-06-02 09:57:36
本当に良いお天気ですね。
今週いっぱいこんなお天気だそうですよ。

こちらでも藤が盛りです。
それにいわしばな(うつぎ)のピンクが綺麗ですね。
藤やいわしばなが盛りだとワラビが盛りなのよね。
山は花も人も賑やかです
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2010-06-02 20:24:42
今晩は、毎日いい天気で最高ですね
うつぎの花をそちらでは、いわし花と言うんですか、何か意味ありそうですね、こちらではガザの花と呼んでますよ、
綺麗に花は咲くのですが実がつかないので、ジクなし花とも呼んでます
こちらもワラビが最盛期でおいしいですね
返信する

コメントを投稿