むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

そばの花

2010年09月16日 | 日記
今日のむぎ地方は、曇りのち雨で久しぶりに涼しい一日でした。

今里山では、そばの花が満開です
緑一色の山にまっ白なそばの花が畑一面に広がってとても綺麗に咲いています

   ">
もう新そばが出ているようですが、私の方では今花盛りで10月頃に収穫だそうです。
新そば食べたいね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2010-09-17 17:55:11
おそば大好き~~~
新そば楽しみですね~~~
もう過ぎ稲刈りが始まり新米ももうすぐ・・・
食欲の秋。。。ちょっと誘惑多いかも
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2010-09-17 20:02:56
秋の味覚がどんどん出てきますね 楽しみですね
馬肥える秋 と言いますが自分も太ってしまいますかね~
返信する

コメントを投稿