むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

東沢バラ公園

2010年06月23日 | 日記
先日、サクランボ狩りの帰りに、バラ公園に寄ってきました。
この公園は、750種類、2万株のバラがあるそうです、中に入ると園内がバラの香りでいっぱいでした。最近私はこの花に興味があるので、ここ2~3年毎年見に来ています。

    ">
栽培の仕方や選定の仕方なども聞けてとてもよかったです、
種類も古いタイプのバラが多いのですが、新しい品種も植えられてあり、とても綺麗でした
香りに花に、バラアイスもあってとても満足な1日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (グリーン)
2010-06-24 12:29:20
何ヶ月か前から、ちょこちょこお邪魔しています。
私は置賜ですが、同じ山形県人ですので親近感を覚えます。
自然の風景のキレイさと、むぎちゃんがカワイイです。(^^)

私も東沢バラ公園に行ったことありますけど、
バラの香りが辺りに広がって、とても幸せな気分になれるところですよね。

新鮮な魚貝とメロンに枝豆、赤カブと・・
庄内は美味しいものだらけで、いいところですよね。
またお邪魔します。
返信する
グリーンさんへ (mugi)
2010-06-24 20:27:24
はじめまして、コメントありがとうございます。
家の里山と庄内が中心で、ちょこっとですがアップして行きたいと思います。
私も山形県内は新庄まわり通ったり、113号回ったり、いいところたくさんありますよね
なんといっても内陸の方は、果物が最高です。そちらの方に、行った時は必ずあちらこちらの道の駅には寄らせていただいてます。
今年も楽しみです
返信する
おはよう~ (さいちママ)
2010-06-26 09:47:31
バラ園素敵ですね。
近くにバラ園が無いので中々行く機会がありません。
今が盛りのようですね。
いつか行ってみたいな
きれいなバラを見ながら食べるバラアイスいいですね~
アイスに気持ちがグット引き寄せられる食いしん坊な私です
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2010-06-26 21:34:30
バラ園もあちこちにありますが、ここのは一番綺麗です、手入れが行き届いて家ではなかなかこうはいきませんね
この公園は土日はイベントがあり賑やかで、平日の方がゆっくりと見れていいかも
我が家にも何本かバラが咲いてますが、ここのようにはできませんね、なんとか頑張っているのですが
返信する

コメントを投稿