むぎと里山日記

わんコと庄内の里山の四季をのんびり気ままに描く日記

今年もまた来たよ!

2010年12月28日 | 日記
今年も池に行ってみたら、ちゃんと来てました。
オシドリはかなり警戒心の強い渡り鳥ですが、もうここに来て3シーズンになります。
すっかり人にも慣れたのか、人工物があっても、ほかのカモと一緒にのんびりと過ごしているようですね
   
おしどり夫婦と言いますが、オスの陰にいるのがメスでいつも一緒に動いてました。
仲がいいですね
たまにいないときもありました、観光に行ったのかな
   
今年は鳥インフルエンザで野鳥が心配されてますが、来年も元気に来てくれるといいですが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (さいちママ)
2010-12-30 16:52:17
可愛いむぎちゃんとお会いできてうれしかったです。
来年もまた宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください(*^_^*)
返信する
さいちママさんへ (mugi)
2010-12-30 19:08:18
こちらこそ、どうもありがとうございました
なかなか文章もうまくかけずに、また一年が過ぎてしまいました。
また来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿