ほのかのほのぼの日記(お弁当日記)

自分の人生をもっと丁寧に生きていこう☆
主婦として、女性として、人間として‥。

鮭ご飯弁当

2005年12月29日 11時34分10秒 | 本日のお弁当

 本日のメニュー 
鮭ご飯
海老とアスパラのボイル
(マヨネーズ)
ふきとたけのこの煮物
(w/干し椎茸・油揚げ)
う巻き卵

今日は『鮭ご飯』にしました
酢飯に焼鮭・しそ・白ゴマを合わせました。
これは昔、母がよく作ってくれたモノです
夕飯に出す時は、
金糸玉子やいくらなどをトッピングします

『う巻き玉子』はてこずりました
玉子1個で作るのに無理があったのか、
卵焼き用のフライパンのテフロンが剥げてきてしまったからなのか…。
決して自分の腕の未熟さを認めない私



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も留守番 (さぼちゃん)
2005-12-29 14:16:29
『鮭ご飯』うちも時々やります。

ほのかさんち+きゅうりの塩もみです。

夏にやることが多いかなぁ。



今日は年度末の暇に負けず出勤しているので

上司がうなぎをおごってくれました。

4,5年ぶりに行った店だったのですが

やっぱりおいしかった~♪

ほのかさんの旦那さまもう巻きがが入っておそろいだ~
返信する
おいしそう (どんちゃん)
2005-12-29 15:52:21
「鮭ご飯」がおいしそうです。

食べたい~がダンナは魚が食べれません。

今度お昼ご飯に作ってみようかな



今日からダンナの実家に帰省です。

明日はお餅搗きです。



新しい年が素晴らしい年でありますように!

返信する
さぼちゃんへ (ほのか)
2005-12-29 21:25:50
なるほど、きゅうりの塩もみねぇ!

色もきれいでいいですね

今度やってみます



おおぅ、うなぎやさんのうなぎですね

うらやましい

うちのはスーパーの安いやつですよ
返信する
どんちゃんへ (ほのか)
2005-12-29 21:39:19
帰省ですかぁ!

しかもご主人の実家に!

えらいなぁ…

うちは遠いのを言い訳にして、

帰るのは2年に1回くらいだなぁ…(反省)。

頑張ってお嫁さんやってきてくださいね

って、もう帰っちゃったか…
返信する
美味しそう! (てるてるぼーず)
2005-12-29 23:34:40
鮭、あまり好きじゃないけど、これ塩鮭でいいんですか

今度やってみよう

何だか、お弁当の雰囲気がおせちっぽく感じてしまうのは気のせいですか?

豪華なお弁当ですね
返信する
てうてるぼーずさんへ (ほのか)
2005-12-30 00:46:20
はい。

鮭は塩鮭で作ります

中辛ぐらいがいいと思います。

ポイントは、ほぐした鮭と一緒に、

程よく焼けた鮭の皮も小さく切って入れることです

皮から脂が出て、美味しくなりますよ



ハハハハッ、おせちですか

テンプレートが正月っぽいからじゃないかしら?

返信する
Unknown (ぺもぺも)
2005-12-30 02:10:29
あら~、そうでしたか~、お弁当作りに休みはないんですねぇ・・・、失礼しました。



胃の方はだいぶいいですよ!

市販の薬で、胃の粘膜を保護するだの書いてあるのを服用したら効いたみたいです♪



風邪ひかないように気をつけて新年を迎えてくださいね♪
返信する
ぺもぺもさんへ (ほのか)
2005-12-30 15:02:21
お~、めでたしめでたし

これでおせちやお雑煮たらふく食べられそうだね



今晩から山ちゃんの実家に行くんだったよね!

いい嫁してきてくださいましね



よいお年を

ぺもぺもさんも風邪ひかないようにね
返信する
ぺもぺもさんへ (ほのか)
2005-12-30 15:25:14
山ちゃんの実家に行くのは明日の晩だったね!

明日もおせち作り頑張って
返信する