3時のチョココロネ

2017年4月。車検2台分、同じ時期、つらい。

いい買い物

2017-04-25 05:40:41 | Weblog
ついうっかり20年経っちゃったシリーズ。
ようやく買い替えました。どんなに大切にしていてもへたっていました。
それはタオルケット。
誰に見せるわけでもない寝具の登場デス。
布団カバーやシーツは持ってるんです。でもタオルケットは2枚で回してました。
もう布団と私の隙間を埋めるようなボリューム感はありませんでした。
厚手のものは洗濯すると乾きにくいので、薄手のガーゼケットがいいなと思っていたりして
なんとなく買うことなく過ごしていました。
いい値段するんだよなー。でもしまむらとかニトリ品質はもうこりごり…

それが突然のスイッチオンです。
無印良品の厚手のタオルケットと気になっていたガーゼケット、どちらも購入。
無印良品週間10%オフ!12000円ほど。

一度水を落としてから使おうかと思いましたが待ちきれない!!!
深い眠りに大満足です。
しっとりと体を包んでくれて隙間を埋めてくれて。
この品質6990円です。(大きいサイズ)
もう一枚欲しいけどそれは今度の無印良品週間のときでもいいかな。
洗濯して繊維の抜け具合とか乾きにくさとか総合的に見てみたい。

夏本番の前にガーゼケットは洗おう。あれは少しくたっとさせたい。


そして20年もののタオルケットは、一枚ずつ捨てます。(かさばるからね)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決心から電話

2017-04-19 06:41:01 | Weblog
パートの面接がもうすぐ。コンビニの早朝シフト希望です。
ずっとやりたいなーでもなー…と二の足踏んでた私を電話するところまで押したのは
友達の「春からダブルワークする。週末のレジ打ちが気分転換になったらいいな。」という言葉。
ウィークデー頑張ったら週末に休みは休むのが当たり前だと思ってたから。
だけど友達は「違う職種で働くことが気分転換になれば」と言う。

これって休むこと頑張らないことしか考えてなかった自分の中にはなかった言葉。
そんな自分を恥ずかしいと思ったのです。
うわー電話しよう!!!電話口のお姉さん優しかった…
そっかー、気分転換になって、社会の役に立って、お給料もらえるんだ。素晴らしい!!
ポジティブ過ぎて全然落ちること考えてない(笑)

働いても欲しいものなんてないけど、老後のために。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30万円

2017-04-08 12:48:42 | Weblog
普通自動車車検130.000円
一部外壁交換など家のメンテナンス75.000円
主に私が乗る軽自動車車検95.000円

ここ2週間ほどで30万円が出て行ってしまった。帰ってきてほしい。帰ってこいーーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

比べてみるわけにもいかないのに

2017-04-06 06:46:38 | Weblog
高校の時からの友達と会ってあーだこーだ。

お互いが互いの人生を羨ましく思う話など。
友達は私のことを
「自分が男だったら妻には専業主婦でいてほしいと思わせる人、目標」と言う。
私は友達のことを
「バリバリ働いてバリバリ稼いで自分の力で歩んでいる人、目標」と思う。


結婚 子供 仕事 住まい
私 既婚 なし なし 田舎の戸建
友達 離婚 娘1 フルタイム 大都市のマンション



さらりと書いてもこれだけ違って私は彼女の全てがいいなあと思う。困ったね。


たぶん、私は私じゃない人全てをうらやんでるんだと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでいい

2017-03-30 09:58:30 | Weblog
ウサギに似せた切り方のりんご。
子供の頃からウサギに見えたことないです。

こんなこと言うと変人扱いされると思って言ったことはないけど
今なら自信持って言えるわ。
誰に何を思われても、自分が言いたいことを言う。
目立ちたいわけじゃない。見えないものは見えない。
なぜ空気を読む必要があるのか。誰に嫌われたくない?

だってネットだもの。自分のブログだもの。
いろんな意見があっていいでしょ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加