ほのかのほのぼの日記(お弁当日記)

自分の人生をもっと丁寧に生きていこう☆
主婦として、女性として、人間として‥。

旦那スパ♪

2007年12月08日 20時14分40秒 | 本日のお弁当

 
  12/6日のメニュー 
ごはん(ふりかけ&梅干し)
チキンのカレーソテー(W/ピーマン・ブラウンマッシュルーム)
ゴーヤのゴマ和え
ナスの柚子胡椒ポン酢和え
ゆで卵
プチトマト

 12/7のメニュー 
おにぎり(ふりかけ&梅干し)
焼肉(豚肉・ピーマン・人参)
小松菜の磯和え
ゆで卵
椎茸の甘辛煮


今日はお弁当の事はさておいて‥、
先日私が仕事で主人がお休みの日(12/5)に、
主人が用意してくれた夕飯をご紹介

なんでも、
朝の情報番組のコーナーで紹介していたのを見て、
「作ってみたい!」と思ったそう

「作って欲しい!」
ではなく、
「作ってみたい!」と思ってくれたところが助かった~

「葉付き大根とジャコを買ってきておいて!!」と言われ、
先日買っておいてあったのですが、
ついにこの日、
私の急な残業で作ってもらえることになりました

そのありがたい夕飯がこちらです


 大根とジャコのスパゲッティー 

驚きました
これ、めちゃくちゃ美味しかったです
アルデンテで、
大根の辛味がピリッときいていて、
日頃、料理なんて全くしない主人が作ったとは思えない出来上がり

パスタ鍋は使わずフライパン1つで作り、
パスタを茹でる時に大根おろしの汁を加えるらしいのですが、
これ以上の事は『企業秘密』だそう‥。

そこまで聞けばあとは大体想像がつくけれど、
これは主人の得意料理ということで、
また作ってもらっちゃおうっと

これを機に『料理』に目覚めてくれるといいんだけどなぁ~








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです♪ (るる)
2007-12-08 21:07:06
いつも楽しく拝見してます~
かわいくってキレイなお弁当ですね
いつも参考にさせていただいてます♪

るるもたまぁにスーパーで「ごーやー」に目がいくのですが、ダンナがゴーヤー嫌いで、るるも食べず嫌いなので、なかなか手が出せません

ほのかさんは苦味抜きとかしてらっしゃます??


だんな様のパスタすっごくおいしそうですね~
るるも真似させてもらっちゃいます
返信する
素晴らしい!! (ずみ)
2007-12-09 15:45:33
わぁ~!!ご主人お手製のパスタめちゃくちゃ美味しそう
大根おろしとジャコなんて材料を聞いただけでも美味しそう
ウチの涼ちゃん、結婚前はお料理したりしてたのに、今は全くしてくれないから、超羨ましいよ~
でも、普段作らなくってもアルデンテで美味しいパスタ作れちゃうなんて、ご主人才能あるのかも
これからたまに作ってもらえちゃうかもよ

ほのちゃん、昨日はあったかいコメントありがとう!!
ほのちゃんの言う事一つ一つすごく同感だなって思ったよ。
これからは今まで以上にマイペースで楽しく綴っていきたいな思ってます。
ほのちゃんと知り合えたこの空間は私も大好きなので、ほのちゃんも細く長く続けてくれたら本当に嬉しいです。
ずっとお友達でいてね
いつも本当にありがとう
返信する
美味しそう (もえ)
2007-12-09 15:53:36
旦那さん、普段お料理しないとは思えないほどの
出来栄え
「作りたい」と思わせる料理番組なんてあるんだー
ぜひうちの旦那にも教えてあげて(笑)

ほのかさんは旦那さんを褒めての伸ばすタイプだね
返信する
コメントありがとう♪ (ほのか)
2007-12-09 23:19:36
★るるさんへ★

遊びに来て下さってありがとうございます
るるさんもお弁当仲間なんですね
これからどんどん寒くなって、
朝起きるのが一層辛くなりますが、
励ましあってがんばっていきましょうね~

ゴーヤは、初めはちゃんと塩もみをして苦味を抜いていたのですが、
最近ではその苦味が主人も私もむしろ好きになってきたので、
そのまま調理しちゃってます
以前作った、ゴーヤのカレーピザは、
ゴーヤ嫌いの人も食べてくれましたよ
返信する
コメントありがとう♪ (ほのか)
2007-12-09 23:25:50
★ずみちゃんへ★

お休みして元気になったようで良かったです
のんびりやって行きましょうね~
これからもよろしくね

主人も全くお料理しない人なんですけど、
いやこりゃもしかしたら、
私よりもセンスあるかも
その気にさせて、
これからはどんどん作ってもらっちゃいます
返信する
コメントありがとう♪ (ほのか)
2007-12-09 23:30:17
★もえさんへ★

自分が楽出来るならば、
褒めますとも
伸ばしますとも


いやでも真剣な話、
意外と料理が嫌いじゃなさそうだし、
むしろ私よりセンスがあるかも
返信する
美味しそう! (さぼ)
2007-12-10 00:26:43
そしてかなりヘルシー。
旦那さまもちゃんと考えてるなぁ。

ほのかさんとは違ったジャンルの料理を極めてもらえば
おいしくて、何かのときにもちょっと安心。
上手に育ててね~(^^)
返信する
美味しそうですね☆ (yui)
2007-12-10 18:52:58
大根とジャコのパスタ、ヘルシーで良いですね~♪
ふむふむ、「パスタを茹でるときに大根おろしの汁を加える」
しっかりメモさせていただきました~
今度ジャコを入手したら作ってみたいですね

ご主人、普段お料理をしないのにアルデンテに出来るなんて素晴らしいですね
コレを機にもっと楽しくなって週末のたびに作ってもらえるようになると良いですね
返信する
旦那さんのパスタ (マリア)
2007-12-23 14:10:03
お久しぶりです。
大根のパスタおいしそう&ヘルシーですね。
和風のパスタ大好きなので興味深々です。
返信する
コメントありがとう♪ (ほのか)
2007-12-23 23:00:38
★さぼちゃんへ★

お返事が遅くなってごめんなさい
そうねぇ
上手く育てたら意外と使えるかも
先日ね、このパスタを私が再現してみたんだけど、
ショックなことに旦那が作った方が美味しかったの
このさい、全権譲っちゃおうかしらぁ~
返信する