ほのかのほのぼの日記(お弁当日記)

自分の人生をもっと丁寧に生きていこう☆
主婦として、女性として、人間として‥。

豚肉と小松菜の炒め物弁当

2005年12月06日 21時15分54秒 | 本日のお弁当

 本日のメニュー 
おにぎり(ふりかけ&梅干)
豚肉と小松菜の炒め物
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
ウインナー
卵焼き(あさつき入り
きゅうりの奈良漬け
プチトマト

人間、眠さには勝てないものです…

眠い目をこすってどうにかお弁当を作ったんですけど、
冷蔵庫から出して、洗って、刻んで、
卵と混ぜる時までは、
『ニラ』だったはずの卵焼きのグリーンが、
出来上がって端っこをつまみ食いしたら、
『あさつき』になってた…
さすがに『ニラ』と『あさつき』の見分けはつくはずなのに、
なぜか今日は騙されました…。

狐につままれたような気分でした。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (mariko)
2005-12-06 21:47:17
ホント眠さには、勝てませんよね・・・

最初、「あさつき」の文字が赤いので、なぜ?って思ったのですが、最後まで読んで分かりました^^



話は変わり・・・

昨日、キャサリンさんがブログに遊びに来てくれました。

私のたいしたことないつくねを、山芋入りの美味しいそうなつくねに変身させて、ブログで紹介して頂いたおかげです。ほのかさんのおかげで、たくさんお友達が出来ました。

ありがとうございます、ほのかさん。
返信する
ドーン (ぺもぺも)
2005-12-06 21:55:28
って地獄へ・・・。(笑)



でも、毎日すごいですよ!!!

ご主人も毎日お昼ごはんが楽しみで感謝してるんじゃ





明日、3日ぶりに山ちゃんが帰ってきます。

(ただいま広島へ出張中)

夕飯は沼津の干物と里芋の煮物と長ネギたっぷりのみそ汁のみです。



っちゅうか、夕飯作るのめんどくさ~い。(爆)
返信する
眠いですね (てるてるぼーず)
2005-12-07 01:44:08
朝の寒さと比例してるのかって思うくらい

ニラとあさつき

何処で入れ違ったんでしょうね

返信する
寒い~ο(`ω´*)ο (さくら)
2005-12-07 09:15:09
最近 めっきり寒くなって 朝が辛いですね

私も 【あさつき】 がなんで赤字なんだろって思ったけど

そういうことだったんですね

食べてビックリ仰天

ところで 【豚肉と小松菜の炒め物】 味付けはなんですか?

みなさん 炒め物ってどんな味付けにしてるのかな~と思って…

教えてくださ~い
返信する
うっひゃー (chocotoro)
2005-12-07 10:45:35
驚き!

でもあさつきでも味は美味しくできたのでは?大人の味。

本当に朝暗いし眠いし、でもお弁当はやってくる~

楽しい話を読ませていただいてありがとう。笑う門には福がくるから、今日はいいことありそう♪
返信する
エライよ! (どんちゃん)
2005-12-07 13:11:30
ほのかさん毎日エライですよ。

ホントに朝が辛くなってきました。
返信する
ごめん (どんちゃん)
2005-12-07 13:16:39
ぎゃ~なぜかコメントの途中で、

投稿のボタンを…ごめんなさい。



ところで、ほのかさん家の晩御飯のメニューも

知りたいです。

きっと毎日美味しいご飯なんだろな

きっとお部屋なんかもすごく綺麗で。

あ~ほのかさん家に行ってみたい。

返信する
おいしそー (もえ)
2005-12-07 15:48:10
本当に毎日美味しそうなお弁当だこと。

私にも作ってもらいたい



ブロッコリーのマヨネーズ焼きって、マヨネーズで焼いてるの?

見た感じチーズが乗ってるのか?と思ったんだけど。



出来れば簡単レシピとかたまに載せてくれると嬉しいな~♪

そしたら、真似っこして作ってみるんだけど。
返信する
うちも・・・ (TAP)
2005-12-07 17:09:03
うちも明日はニラ玉にしよう♪

ブロッコリーがすごく美味しそう・・・
返信する
おなか空いた (なぎさ)
2005-12-07 18:02:16
実家に帰ってました~。

死ぬほど食べさせられてきたのですが、お写真見たらおなかすいて来ました。



思ってたんですけど、写真撮るの上手ですよね~。



昔うちの友達が料理好きで、何かのコンテストに応募するために写真を撮っていたとき、意外とおいしそうに撮るのが難しいと言っていたので・・



おいしそう、じゃなくて、おいしいんでしょうけどね~。

返信する