福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

切望!平和

2023年08月16日 | Weblog

阿蘇山の噴火警戒レベル3らしいです・・・(令和4年2月記事)

あの山は 世界一のカルデラの大きさ

それも 活火山なのですから 

嗚呼 恐ろしいっす。

 

そういえば 昨日だったか うちの家族皆、

地震雲を見ました・・・

平成以降 なんか 未曾有だらけで

大きな大事ばかりです・・・

 

嗚呼 もう そろそろ マトモナ政治家達が

国のトップに立って 皆が安心して生きてける

世の中にリードしてほしいです。

(選挙行きましょう 誰が庶民の味方か

そりゃ 明らかです)

 

マトモナ政治とは 如何いう政治か?

「王仏冥合」といって 仏の教えを元に

王が政治を行えば 

吹く風 枝も鳴らさず雨壤を砕かず、

代は羲農の世となりて今生には不祥の災難を払ひ

長生の術を得・・・安心の世が

来るといっていますな・・・

 

一部の連中だけが潤う 格差社会では無く

昭和時代の総中流以上、全ての人達が

嬉々として働き 潤う世の中・・・

嗚呼~早く そのような世が来ればよいのに

 

ps ロシアも、とうとうウクライナ侵攻を

始めました・・・中国が台湾に侵攻すりゃ

日本は確実に 戦争に巻き込まれます。

また きな臭くなりました・・・

どちらも大国なのに

そんなに領土が欲しいかね

(でもねP大統領だけを悪者にするのは反対ですよ・・・

 挑発する連中はモット悪い)

 

日本は 領土貧しく過去、国破れながらも

世界一の経済大国に

なったんだから 要は 領土の大きさより

国民の優秀さだろう。

民こそ 国の宝・・・それが 分からないと

いつまでも 世界平和は無理ですな。

 

令和5年8月追記

僕ぁ~正しい政治家ってのは

国民を危険にさらさない事が一番だと思っています。

どんなに 馬鹿にされようが 挑発されようが

誰一人飢えさせない 殺さない・・・

 

そんなのぁ~理想論でしかない お花畑な考え方と笑われるかも

知れませぬが それを否定する方達が 大勢の狂人を創り出して来たのであります。

第二次世界大戦の各国のリーダーを見てみんですか?

平気で 人間を焼き殺せる 鬼以上の存在ですよ・・・・

人間は 天使に成ることもできますが 悪魔にも成れる・・・

 

武力衝突って事は 人が一人以上は死ぬって事

人の恨みは 掛け算で広がりますからな・・・

恨みの気が蔓延すると 地獄になります。

人の命を軽んじない・・・これこそが 最大の防御なのであります。

 

僕の中では れいわ新撰組の 山本太郎氏が理想ナンバー1ですね

頑張れ 太郎ちゃん・・・民と一番対話しているのは 貴方だよ・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿