福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

邪推かも知れぬが

2021年12月16日 | Weblog

邪推かも知れませぬが・・・

給付金騒動 まさか デジタル化

に誘導したいが為の茶番ぢゃないでしょうかねぇ・・・

 

まず クーポン大好き●●党がチャチャを入れ

混乱させ時間稼ぎをする。

いつも、こう 天下の愚策の先陣。

 

それも18歳以下・・・って あ~た

馬鹿共がっ クーポンで学習机を買え?

乳母車を買え? 庶民にゃ銭が無いんだぞ

んなもん リースもあるし 

メルカリやヤフオクで売っとるわ!

 

第一、クーポンで買えるものは限定されて

しまうぢゃんか!釣銭出らんぢゃん

クーポンもろうて 喜んでる奴 見た事ない。

「どうだい?クーポン券もらうくらいなら

デジタル通貨の方が良くないか?」ってな

わけだろう!どうだい?図星だろう!

 

自治事務だろ?法廷受託事務のような

法的拘束があるものなのかと思いきや

自治体は自主的にやるんだから

皆が現金欲しいの知っとるわけっしょ・・・

クーポン配ろうとする自治体は存在しない筈。

居たとしたら アホの極み。

 

ま~恐らく 日本を牛耳ってきた 

斜陽産業と化した新聞各社の印刷工場は

閑古鳥が鳴いているだろうから 銭をそちらに

回したいのも有り 嘘ばっかりつくから天罰が

下ったんだよ。 

 

それにしても なぁ~んで 

こんなにシブチンかいなぁ~と

頸を傾げたくはなるが・・・

理由はデジタル化せんと

こういう時にこそスムーズに行かぬぞ・・

と意識づける事が目的ぢゃなかろうか。

 

世の中は革命級の事が起こらぬと

システムは変わらぬのでありますな・・・

暴力革命はできぬから こんな茶番で

粛々とやるしかないのでありましょう。

 

もうね 姑息なやり方せんで 直球勝負で

民に語りかけたら 如何すっか・・・

損な事ばかりするから 色んな憶測が飛び

何かあるんぢゃ~ね~かと 噂が噂を呼び

国を疑うのですバイ・・・

 

誠実こそ最大の知恵也・・・

 

ps トある プロパガンダ馬鹿タレ番組が

   終了しますな・・・なぁ~んも知らない

   馬鹿タレントが 「国民の借金」を連発

   したものだから 民の知識人達から 批判の声が

   殺到し 続けられなくなったのでしょう・・・

 

それにしても あのテレビ局・・・

新聞屋もそうだが 

誠実にやらんと 閉局においやられるぢぇ~

情報や広告は信用無くすと

民衆が本気で怒り出し 一発で吹っ飛びますバイ。

 

どんな独裁者でも 民衆の声を一番に恐れて

おりますからな・・・

賢くなった民は ガチマジ怖いで・・・

 

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2021-12-16 09:32:07
新型コロナ自体が大茶番ですからね。
返信する
さくらもち様 (カワムラ)
2021-12-16 11:00:34
そうなんですよ 全て茶番。
謀ごと するから 被害も大きいし
馬鹿で矛盾だらけです。
銭が欲しい奴らが暗躍してるので
真面目に生きている庶民は被害だらけ・・・

素直に お金が欲しいって言えば良いのに 金があれば大半の事が
叶ってしまうからこうなるのであります。

我々庶民にできる事・・・

こういう卑しい人間達を軽蔑する事
なじって なじって なじりまくり
大勢でさげすむ事・・・
価値改革が必要に思います。
返信する
Unknown (さくらもち)
2021-12-16 11:07:47
本当にセイジカ=不誠実が当たり前になってしまっているのが今の日本です。それに絡む感染症センモンカや製薬業界がやりたい放題やってますね。
返信する
さくらもち様 (カワムラ)
2021-12-16 22:59:48
痛く 同感です。
つまり マッチポンプ売りの少女が
火をつけて 「ポンプいりませぬかぁ~」
と言っているようなものですね・・・

火事場泥棒というwwww
返信する
Unknown (さくらもち)
2021-12-17 09:38:45
それなのに国民はいつまでも従順なのが不思議なのですが、結局大企業が腐敗した政治家に追随しているからなんですよね。会社人間の日本人は会社には一切逆らえないからです。
返信する
さくらもち様 (カワムラ)
2021-12-17 12:20:22
仰る通りですね。
それにしても、大企業はほんの一部で
日経にのるような 大企業ならまだしも

国民ってえのは 相変わらずトリクルダウン
信者なんでしょうね・・・
株が会社を支配しているので
働く人間より 株主至上主義になっちま
っている・・・

岸田さん 新自由主義からの脱却とは
言っていますが なんか わかってんの
かなと・・・好印象なので 期待は
したいのですが・・・
返信する

コメントを投稿