福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

久々に寿司を握る

2018年05月04日 | Weblog

息子のサッカーの試合帰り

家族皆、寿司を食べたいと言う・・・

「わかった、それじゃあ夜に行こう その前に小腹がすいたので、大型スーパーで買い物だ」と

買い物していると 鮮魚コーナーで刺身がべらぼうに安かった!


 私:「安っ!寿司店に行かず 俺がつくっていいか?」

 妻:「〇郎(息子)に聞きい~」

息子:「父さんの寿司は旨いっちゃけど 品数が少なかろうが・・・最低でも4品はないと・・・」

 私:「わかった そちの条件を飲もう」


私ら夫婦の両親は私の握る寿司をとても喜んでくれる・・・

妻の休日、母の日も兼ねて、こりゃ絶好の機会なのだ。

何てったって ここ数年、どういうわけか鮮魚が高騰してて 回転ずしに行く方が良いんじゃないかと

思い込んでいたので、このような私儀に相成った・・・


それにしても 7合分・・・写真では大したことないが 我が家族では これがペロリと無くなる。

連休中、今度は手製の焼き鳥になるかも・・・・

「趣味ですか?」と聞かれれば「ハイ そうです!」と答えるだろう。


ps 今回は取り急ぎ適当に作ったので絵柄が良くない。家族分なので食べられれば良いのだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ (ゴロゴロ日和)
2018-05-04 23:43:57
スゴイ🎵スゴイ🎵
(((o(*゚▽゚*)o)))
普通に買ってきたお寿司みたいです
さすがです🎵
能ある鷹は爪を隠すって言うけれど、素晴らしい隠し方だと思いました。
((o(^^o)(o^^)o))
カワムラさまって器用なんですね!
💩は燃やすし、お寿司も握れる!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
美味しそう( ̄~; ̄)
返信する
うぁ~い 有難うございます。 (カワムラ)
2018-05-05 09:29:04
うぁ~い ゴロゴロ日和様、コメント有難うございます。今回のは 丁寧に作らなかったので 見た目は良くないですが そこら辺で
売っている物よりは 断然美味しいそうです。母が寿司好きなので、独学で研究していたら 元職人の先輩が、一度だけ 作るのを見せてくれました。獲物を狙う虎のように
(ヒヒヒヒヒ・・・技術のありったけをさらけ出せっ!)と思いながら 舌なめずりをしつつ 体得しました。あの先輩が結構 一流の職人さんだったので 儲かりました。普段は褒めない人でしたが
私の貪欲な姿勢を「お前、流石職人だな~目つきが違うし、質問が鋭い」と・・・他にも、外食物はできますが
私の職業柄、あまり紹介できません・・・ 日本がやばい時は 海外で
生き残れるようにと まあ~いろいろ
研究しとるわけダス。wwwww
返信する
ps (Unknown)
2018-05-05 09:34:04
家もつくれるよ
返信する

コメントを投稿