福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

旨い物は少量だから有り難いのだ。

2022年07月27日 | Weblog

皆すわ~んは 福岡人って 毎朝、明太子

喰って たらこ唇になっとると 思っとるんでしょ~?

 

断じて、ソゲな事ぁ~ありません。

確かに、あれは 旨い!

ありゃぁ~昔と違い 高級品で博多を代表する

お土産品となっとるのでありますな。

 

私が、幼児の頃は 「焼きたらこ」はありましたが

辛子明太なるものを食したのは 中学生位の時

妻は、福岡の都会に居たので 小学5年生だったと

言いますなぁ~それも 親の知人からのお土産で・・・

 

いっぺん、高級 辛子明太を「げぷっ」と来るまで

食べてみたいと思いますが そげん事したら

贅沢病で痛風になっちまいそうなので 

辞めときます。

 

たまに、TVで芸能人がくさ・・・

明太子一本丸々飯に乗っけて 食べるのを見るけど

「あっ!バカちん そげん一遍に食べるもんかい!

 勿体ない!」

と博多ん者は思っているのではないかと・・・

 

やっぱ 温かい飯の上に 上品に少しだけ乗っけて

飯をかきこむのが 正しい食べ方なのではないかと・・・

 

嗚呼~そんな事 言いよったら 辛子明太ば~ぁ

喰いたくなってきた。

 

話は変わりますが 私はチーズ好きなので

独身の頃 400gのチーズを一本喰って

吐きそうになりました・・・

焼豚も丸々一塊。やっぱ 気分が悪くなり

その晩、ブタさんに 踏み潰される 夢を見て

お題目を唱えたのでありました。

 

結局南極北極薬局 旨い物ってのは 沢山食べることが

出来ぬので余計に旨く感じるのであります。

 

少欲知足!何でも 貪り食うのは 良くないって事・・・

何が言いたいのか 自分でも わかりまへん。

 

本当はクソ政党の事を批判したいのですが

露骨にやるわけにも行かず・・・

鬱憤が溜まっとるんでしょうなぁ

(軽減税率通すためにインボイス制度認めやがって

 そげんことしたら 中小零細はぶっとんじまうわ!

 バカチンが・・・)

 

今度は 渋沢栄一が1万円になるとか~

国民全体で豊かになろうとした 国士を

札にしようと云うことは まっとうな考えの

方達も存在しとるって事・・・

少しは安堵致し候。

(それとも、いつもの 真逆でやっとるんかな?)  

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (小平次)
2019-10-04 09:16:57
カワムラさん
おはようございます!
小平次です

旨いものは少量…
その通りですね

年々齢を重ねるたびに気持ちは食べたい!
と思っても胃腸がついてきてくれません(泣)


『それとも、いつもの 真逆でやっとるんかな』

この可能性も否定しきれないのが悲しいところです

ありがとうございました
返信する
小平次様 (カワムラ)
2019-10-04 17:09:39
小平次様 コメント有難うございます♪
最近、米を腹いっぱい喰うと 胃が痛く
なります。トホホ・・・
糖質ってえのは 旨いんですが
沢山とりすぎると
肥えてしまうのが難点ですね。

昔の人達は 摂取量も少ない上に
過酷な労働をしていたのでしょう。
働かざるもの食うべからずってのは
至言だったのかもですwwww

今の統治者は 発言と真逆の事ばかり
していますね・・・又、それを皆
真に受けてしまう民衆・・・

嗚呼~力が欲しいっす。

世が世なら 同志と共に草莽崛起し
戦いたいですが・・・
そうもいきませぬ。
返信する
ps (カワムラ)
2019-10-04 17:13:31
そんな事したら 共謀罪で投獄されっちまう
か・・・wwww でも 山本太郎さんや
オリーブの木の黒川さん達が頑張っている
ので 嬉しい限りっす。
返信する
Unknown (めあり)
2019-10-05 10:35:57
ワハハハ…
皆さん 必ずや1度くらいは なにかしらやったことがあると思う
『大人食い』
幼い頃は 制限されるが故に
1度は腹いっぱい食べてみたいと憧れる諸行(笑)
私も大人になって色々施行いたしました(。-∀-)ニヒ♪
その中でも いまだに続いてる事があります
ケーキのホール食いドス
乙女チックざんしょ?(笑)
あと雲丹を腹いっぱい食べたときはマジで気持ち悪くなりました
美味しい物とは そう言うもんなんでしょうなぁ
(シミジミ…)
返信する
めあり様 (カワムラ)
2019-10-05 11:04:59
wwww あっ わすも ケーキのホール
食いやりましたwww そして パフェも
ね・・・そして わすの大好物 明治製菓
のカールもね。

でもですな めあり様・・・

喰っても 喰っても 満腹中枢が効かないのは クソ権力者の銭に対する卑屈な
までの欲なのであります。
ふぉ~ほほほ ふぉ~っつほほほ  コメント あざっす!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-07-27 08:31:29
おはようございます😃
アハハ🤣毎朝明太子を食べて、たらこ唇😆
朝から笑わせていただきました。
子供の頃、大〜きなプリンを作って食べた事を思い出しました〜!
カワムラ様は、デカ竹輪は?食べたとかいな?思う存分、食べた事があるとかいな?
ワンちゃんに取られた?😆
暑いのでお身体に気をつけてくださいね!🥤
返信する
さえちゃん先生 (Unknown)
2022-07-27 08:56:48
さえちゃん先生 おはようございます!

そ~よ たらこ唇は明太のせい・・・
いかりや長介氏みたいになって
「だめだこりゃ」の連発の毎日っす・・・

デカちくわは無いですが・・・
ちくわ五袋喰った時ャ~ 流石に
「ゲプッ もう喰えねえ」と
転げまわり ギブアップしましたとさ・・・

そういえば ワンちゃん達のせいで
最近 竹輪喰っていないなぁ~と
遠い目

窓の外の景色を見ながら しみじみ
黄昏る・・・
返信する

コメントを投稿