福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

ヤン!キョン!キャン!キョン!

2019年01月16日 | Weblog

「ヤン!キョン!キャン!キョン!」

妻:「さっきから 何んば 言いようとね?」

私:「ヤン!キョン!キャン!キョン!」

蛇年の習性だろうか、皆が止め立てするまで しつこく繰り返す私・・・

 

息子:「頭、逝っと~!」


食卓に ヤンキョンキャンキョンをほざきながら モグラ叩きみたいに着座を4回繰り返す。

(誰だい?世界一の暇人!なんて ディスっている奴は?)

 

羊羹を口に入れ 茶を一杯 ずずずっと 飲みほし・・・

落ち着きを取り戻した私は 居住まいを正し 愛犬ティアラを無理やり抱き寄せ 

コホンと咳払いをして、こう告げる・・・

 

私:「〇〇〇ルーペの宣伝を知らぬのか?ありゃぁ~良くできた宣伝ぞ。」

(これ エミの生まれた日と一緒だね?)(えっ 舘さんっ!?)

(それ 新色?) (ルビーカラー) このあたりも ワザトラマンでぐっと来るぜ。

この、俺の感性に語りかけて来るったぁ~ありゃ良~くできた宣伝ぞ」

 

「ヤン!キョン!キャン!キョン!」

子犬が首を絞められるような悲鳴は耳から離れない

正月中 頭の中で鳴り響いとったよ・・・

あの水商売のねーちゃん達が  眼鏡を小さなケツで踏んずける時の声が

俺の耳には そう聞こえるのさと 放心したように 腕を組み 天井の隅を見つめる私・・・

 

論争が起こった!

妻:「え~っ!?ヤンキョンキャンとか言いよらんよぉ~」

息子:「絶対に言いよらん 父さんの頭はオカシイ 正月から こればっかし!」

(正月番組なんざ~しけとったからなぁ~それに ワシはくだらんテレビなんざ~見ない)

 

私:「馬鹿者!宣伝ちゅうのは印象操作だ!あの若いホステス達の間抜けたカワユイ

   悲鳴が こりゃ増して 商品の価値を高めておるのだよ。

   もし あれを踏んづけるのが 熟女の関西のオバハンだったら どうするね?

   あぎゃっ ほぎゃっ あ痛っ バキッだろう? 思いっきり 眼鏡を踏んづけて

   こっぱげる筈。小さくて カワユイ 尻で上品に踏むから 破壊を

   イメージさせんのだよ ありゃ~実によく出来た宣伝と言ってよいだろう

   小癪な~俺のCM評論にケチをつけるたぁ~十年早いぞ 十年っ!( ,,`・ω・´)ンンン?」

 

こりゃ余談だが 昔、象が踏みつけても 壊れない筆箱っちゅうのがあったが 子供心に

リアリティーに欠けると疑ってはいたが ありゃ~本当に壊れないそうだ

 

まだ、あの宣伝には 色んなメッセージが巧みに秘められている。

作ったスタッフは、唯者では無いと見た。(ここでは一々書かない)

キャスティングも見事なものだ・・・一作に続き 二作目もこりゃ又 シッカリ印象づいている。


権力者が大衆ば 騙くらかす プロパガンダは糞だが こげな優秀な奴らが 統治者側について

広報やったら 大変な事になるかも・・・辞めなはれ。


ところで、s税増税は凍結したみたいだッピョン

んにゃ~待てよ 株価操るために 煮え切らん態度で、こりゃ又三味線弾いとらんかぁ~

本当は廃止すりゃ~忽ちに回復すんのに・・・

んな事で消費刺激したって~あ~た インフレ2%は無理よ~庶民に金が無いんだもの。


ps また アホな事を書いてしまいましたが これも 応援して下さる

   読者様の為・・・コラえてつかぁさい


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそんなふうに聞こえるかも (Nです。)
2019-01-17 07:17:53
聞こえる、聞こえる‼️
キャンキョンって、私達叔母さん達がしたら、テレビの前の人達が、
「おぅえ~」と発狂してしまいます。
て言うか、Hル-ペが割れてしまいますよ(笑)
Nさん (カワムラ)
2019-01-17 12:12:43
おおっ~やっぱ、聞こえますか・・・
そうでしょう そうでしょう
私の耳は衰えてはおりません。

そう ヤンキョンキャンキョンで しぇ~かいっ!
ワハハハ… (めあり)
2019-01-17 15:44:32
私は、
ぜひ『おばちゃんバージョン』が見たくなったです
市原悦子さんのように
『あら!いやだ』からの~
最後は上沼恵美子さん風のおばちゃんまで…
是非とも見てみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

エッ??
増税凍結??
マジっすか?マジっすか?
だいたい このご時世にねぇ増税なんて本当に国民の首を締め上げるような行為よ( ̄^ ̄)
めあり様~ (カワムラ)
2019-01-17 17:45:43
ウィヒヒヒ 今回もうけたみたいどすな~

成るほど めあり様、良きキャスティングどすな・・・

増税凍結はね・・・信頼筋の話から出たピョン。
だって 「官房長官が予算成立後に
判断する」なんて言ってるんだもの・・・この期に及んで腹が決まっとらんちゅうのは あ~た!

まだ わからんけど、誰が見ても
増税やったら失速は必定っすよ。

俺も増税は脅しだなと思っていたので・・今度の8%でいかに 悪影響だった
か いくら何でも 判ったはずですよ~
分からなきゃ 足らん奴が経済動かして
いるっちゅう事ですけんね・・

ps経済評論家の三橋先生・藤井先生が
言っているので 間違いないとおもいます。
ps (カワムラ)
2019-01-17 17:48:12
でも ひょっとしたら 増税したりして~

もし そうなら 陰謀論が真実味を帯びてきますな・・・恐ろしい話ですよ 本当に
ヤン・キョンシーかヤン・ヨーステンかい (肱雲)
2019-01-18 14:36:33
カワムラどん、その後、ワンちゃんお元気ですバイ。うちんとこのチポちゃんは、相変わらず食っちゃーネ~、食っちゃーウンチの日々を過ごしておるバッテン、御心配なくござソウライなもし。これから散歩してこうわい。またにゃんニャンわんワン。意味不明!?
こううん様 (カワムラ)
2019-01-18 18:37:17
師匠もヤンキョンキャンキョンに毒されまし
たな・・・よきかな よきかな

うちの、次男犬のエセルは私と寝るように
なって 精神が安定しました。

本当の事言うと 私は潔癖症だったので
ワンちゃんと一緒に寝るなどと
考えもしなかったのどすが・・・

妻の動物愛教育よろしく なぁ~んも
かまわん人間になりつつあります。

じゃっとん これじゃ~いかんでごわす
カワムラどん、ランキングトップやんけ~ワレ~ (肱雲)
2019-01-18 19:13:58
どないしとんや。オマンさが思想界のドンかいな~。オメデトー🎊🎊🎊。小浜さんが可哀想過ぎるやんけ~。せやんけ、ワレ~。不動のランキングワン・ツーの双璧のお二人が、落下傘部隊となっとるやんけ~、ワレ~。ドナイなっとんや~、ワレ~!オマンさも、一度くらいはワシ肱雲の様に、小浜さんの記事にコメントしてやってみ~や~。オラは小浜ちゃんの最新記事に、4個もコメントしてやったで~。殆ど嫌がらせみたいになっとるけど、カワムラどんも思想界のドンとしてコメントしてやらんかいや~。期待しとるデ~。今直ぐにでもコメントしてやれや~。楽しみに待っとるデ~。
こううん様 (カワムラ)
2019-01-18 19:30:17
あのね~俺は毛利輝元じゃ~ないんですよ

小浜先生は支持しとりますから

こううん様がやればいいじゃないすか
俺も小浜先生もハンドルネームじゃないですからね。

こううん様も武士なら 堂々と所在を
明らかにして 論戦すべし

こううん様の器なれば小浜先生と
互角でやれるでしょうが 

拙者は小者ですけん その資格なし!

コメントを投稿