福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

騒動が続きますな

2023年03月20日 | Weblog

IT企業の一大拠点 シリコンバレー銀行svbとやらが 破綻したそうですが

   どうせ 博打が原因ぢゃ~なかろうか 私にゃ よくわかりませんが

   利上げが原因ってのは どうなんでしょうね・・・株価は下がりますからな

   預金者は何処に反応して 取り付け騒ぎを起こしたのかが肝ですバイ

   預金者って 法人ぞ~ 個人ならまだしも 銭にゃ~全額保護されるって知っていたのに

   この騒ぎ・・・そんな 短慮に動くのが不思議。

   本来の銀行の使命果たしていたのか どうか 疑問ですな

   ま~兎に角 日本で起こった ぺロペロ騒ぎもそうですが

   SNSちゃ~反応が早いわけで~wwww皆、防衛本能がおこり

   ナーバスに反応しますけん 

           

           な~んだ 債券を沢山(57%)持っていて FRBの利上げによって

   債券の利息が安くなったうえ 満期を待たず短期で売っぱらっちまうと 損をこく。

   そこで誰かが snsを使って 何か おかしいぞって事になり

   預金者が慌てて 取り付け騒ぎを起こしたらしい・・・

   要するに 銀行側が含み損の債券を沢山抱えた事による

   倒産らしい・・・現金不足だ

   

   昔、山一証券だったか 北海道拓殖銀行だったか 破綻した時

   預金者が殺到した事があった

   我先に銭を取り返そうとして 行内に入ろうとしたら 警備員に跳ね飛ばされ

   すっ転んだオッサンが居たっけ・・・あのシーンは衝撃的だった。

   

   銭に関する事は 全て信用の世界・・・

   信用が無くなりゃ 全てが吹っ飛ぶのだ。

   昔はテレビや新聞で情報を手に入れる時代だったが

   今はSNSで デマも電光石火で拡散できる時代

   フェイク動画をまき散らす事等 造作もない事・・・

   ま、大変な世の中っすよ・・・

   ショックドクトリン(火事場泥棒)で

   稼ごうとする輩・・・より より 複雑な世界なのでありますな

   

   誰が仕掛けているのか知りませぬが 武漢ウイルスに始まり コウロギ食迄・・・

   何か きな臭いっすな・・・・もう・・いい加減にして欲しいよ 本当に

   おまけに コロナが終わり 雨露戦争・・・物不足に因る インフレ状態

   日本は わざと 馬の小便に自分の頭を 差し出して 突っ込む様な

   政治家ばっかりですから

   もっと ひっかけてぇえええってねWWWW

   騒動が飛び火しない事を祈っておりますバイ

 

   行くも地獄 引くも地獄 四面楚歌状態

   

 

   

   

 

           

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uncle-ken2055)
2023-03-20 10:49:33
けんすけ

なんか日本って主体性がないよね〜
裏にいつもアメリカがいる🇺🇸。
ケンスケ様 (カワムラ)
2023-03-20 11:27:51
けんすけ様
本当ですね もう 振り回されてばっかです
脇が甘いんでしょうね・・・
その点 昭和の政治家や官僚は日本を守る
気概があったように思います。
お坊ちゃま政治がまかり通る今日
選挙制度を中選挙区に戻さなければ
だめです 庶民の気持ちがわからない
金持ち政治家ばかりが居るから
オカシナ事になるのですね 

野党にゃ 小政党ながらも
肝の据わった 連中が沢山居るというのに・・・例えば れいわの山本太郎氏や
つばさの党の黒川敦彦氏 彼等の捨て身の姿勢は時に涙を誘います。

コメントを投稿