忘備録 ~四国中央市に暮らす~

忘備録か備忘録か どちらでもいいらしい

うどん長田in 香の香

2016年12月12日 | 讃岐うどん

うどん 産直市 お寺

香川は この三つがそろってるのでよくいく

まずは 善通寺の うどん香の香  日曜日の午前中は県外ナンバーの車が多く行列ができている

釜揚げの大を注文したが ここの玉は小ぶりなので特大でもよかった

続いては 産直市めぐり

善通寺と近隣の市町村を含めると 15ヶ所以上の市がある

四国中央には JA直営の市が三つあるようです

安いのか 高いのか 私にはよくわからない

山本町のふれあい市が お目当てだったんだけど お昼過ぎの時間では だいぶ品物が少なくなってた

山本町から雲辺寺へ

初めて訪れる 雲辺寺

非常に寒い  標高900メートル以上だから 寒いはずだ

車で くねくねと細い山道を登ってきたが 弘法大師さんの時代には そんなものはなかっただろう

よくぞ この場所にお寺を建てられたものだ

五百羅漢

羅漢様の周囲のあじさいが咲く 六月がおすすめ

羅漢様の目が とてもリアル

ここでは悪い事はできない

このあと 観音寺の うどん うまじ家の予定だったけど また次ぎの機会にということで 192号線で帰る

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。