忘備録 ~四国中央市に暮らす~

忘備録か備忘録か どちらでもいいらしい

市役所

2015年12月22日 | 2015年

昼過ぎ 市役所にいく

カレー食いたいなと 食堂恐る恐る覗くと職員でなくても食えるらしい 味はまずまず 値段もまあこんなもんかな

食堂の隣には 自治労連の組合事務所があった

庁舎内にあるってことは家賃払ってるのかな?

 

えひめ国体のPR横断幕    

来年かと思ったら再来年の9月だ

 

サラリーマン時代は気づかなかったが 税金は意外と重くてシビア

車の住所変更を運輸局に出し忘れたため 半年後に関係書類が届いた時には いきなりの警告書だった もちろん延滞金付

「民間はサービスが悪ければお金は入ってこない しかし税金はサービスが良かろうが悪かろうが強制的に徴収される だから最高レベルのサービスを府民に提供しなければいけない」 と橋下さんが言ってたな

そこに住む個人や法人からいろんな税金を徴収するのは 暴力団が なわばりから場所代とるのと基本的には同じと思えるようになった

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。