どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

何故だ?

2020-11-10 18:53:10 | 独り言






 今日は一日晴れ。

 朝方は冷え込んだけど、日中は日差しがあるんで助かった。

 明日も似たような気温らしいし、そろそろ手袋も出しとかなきゃいかんなぁ。






 さてさて・・・









 猫だか子熊だか段々と曖昧になりつつあるめけw

 相変わらずてっちゃんを探しては寂しがっていますが、それも少しずつ少なくなってきた。

 代わりに甘えてくるのがどんどん激しくなって、すっかり抱っこ猫になってしまったけどね(^^;


 で、先日なんですが、スリップ事故があまりに多いんで、ついにバリカン投入。

 肉球からもさっとはみ出してる毛を全部刈ってあげたんですよね。

 
 これでフローリングの上でも滑らなくなるだろうと思ってたんですが・・・


 なんか、相変わらずスリップ事故起こしてばかりなんですが?(汗

 刈り方失敗したか?と思って確認するも、ちゃんと肉球丸出し。

 じゃあもしかして、めけの肉球はグリップしないのか?と、机の上で試してみるも、ちゃんとしっかりグリップしやがる。


 なのに何故フローリングの上でだけ、コントのように滑るのか?

 肉球モミモミしながらアレコレ考えたけど、結局答えは出ず謎のまま(^^;

 ラグやベット、ソファーの上では素晴らしいグリップ力発揮するんだけどなぁ。

 もしかして、肉球の接地面以外の毛を巻き込んで滑ってるのだろうか?

 もっさもっさなだけにありえない話ではないかも(汗


 今度はもちっと周囲までみっちり刈ってみよう(^^;












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経過は良好っぽいw | トップ | 受け継がれしもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事