どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ラストラン

2007-08-18 22:19:35 | ツーリング



 今日も相変わらず暑かったですねぇ(^_^;

帰宅してからぐだぐだになってました(涙


 今日は、エリミ仲間のイーヨーさんと二人で、神戸の走り納めをしてきました。

イーヨーさん、暑い中付き合ってくださってありがとう御座います!

また是非一緒に走りましょうね♪



 てな訳で。。。

未だにグダグダなんで、かるーくレポを。



 午前9時、西宮駅前にてイーヨーさんと合流。

イーヨーさんとは、以前六甲を走った時に、六甲ガーデンテラスで初遭遇。

てか、黒エリミを発見して、ライダーさん出てくるの待ってたんですけどねw

その時に、今度走りましょうってな約束してたんですが、互いの都合でやっと今回実現。


 実はエリミ250Vと走るのは初めてだったんですよね。

なのでかなりワクワクしちゃってましたw

挨拶を済ませ、缶コーヒー飲みながらルートを確認。


 ほんとはイーヨーさんがルートを組んでくれてたんですが、猛暑と渋滞を考慮し、かるーく六甲を走る事に。

猛暑と言う事をふまえ、休憩は小まめに取る事を確認して出発!

 ルートは渋滞がないであろう、西宮市内の2号線から82号線を上って六甲へ。

このルートは久々。

こっちに来た当初、ドライブに連れてってもらった事がある。

てか、走りながら思い出したんですけどねw



 西宮から夙川の住宅街を抜け、峠道へ。

車も少なく、道も適度に楽しめるワインディング。

イーヨーさんを先頭に、エリミ2台でのんびりまったり。

マグナとはまた違った感覚で、中々楽しいw


 途中何度か小休憩しながら、六甲山頂へ。

しかし、こんだけ暑い中なのに、チャリダーが沢山。

皆汗だくになってひたすら走ってる。

パスしながら横目でみてたんですが、皆真剣な表情で必死にペダルを漕いでました。

自分と闘うように、ひたすら山を登っていく人達。

真摯なその姿にちょっと尊敬。


 そんな人達の脇を、あちぃあちぃ言いながら、楽々とエリミ2台が通過。<罰当たり?w

 のんびり走って30分ほどで、六甲最高峰のすぐ傍まで到達。

勿論暑いので、最高峰までは上りませんw





   Sbsh0011_3

 付近の駐車場から。

こちら側からの景観も絶景ですね♪

夜景もさぞかし綺麗だろうなぁ。

この辺りにくると、日差しは強いものの、気温は明からに下がってる。

風が心地良く、清清しい夏の日って感じでした♪

下界のような熱風は吹いてこないしw

 ここでもしばし休憩した後、10分ほど走って六甲ガーデンテラスへ。



 Sbsh0014_2

イーヨーさんの黒エリミと、オレの赤黒エリミ。

同じ車種と並ぶと、また違った意味で嬉しいかもw

でも、普段ならこの時間は二輪車一杯なはずなのに、今日はガラガラ。

流石に暑いからかなぁ。


六甲ガーデンテラス。

ここは二輪車の駐車料金タダだし、何より眼下に広がる景観が素晴らしい。





 Dsc_0231   Dsc_0232

 写真撮り忘れてたんで、以前に撮ったので代用(汗

こんな風に、神戸から大阪まで一望!

特に夜景はお勧め!

圧巻ですよぉ。

景色ををみながら、食事も出来ますしね♪


 ここで早めの朝食兼昼食をとり、しばし歓談。

美味しい食事を食べて、乾いた喉を冷たいドリンクで潤す。

ツーリングの醍醐味ですねぇ♪


 勿論二人とも30超えてますんで、カルピスメロンなんて飲んでませんよ?(汗

期待させた割には普通すぎてつまらなかったw

 気温は下界ほどではないとは言え、日差しの中はかなり暑い(涙

必然的に体力も消耗して、この時点でヘロヘロになってた。

その反動か、思いっきり食らってしまいましたがw

今回は、煮込みハンバーグに、ツナとパスタのサラダ、冷製スープとご飯のセット。

いやぁ、どれも美味しかった♪


 調子に乗って、大盛りなんか注文したら、お姉ちゃん笑いながらこれでもかっ!ってな具合にご飯山盛りにしてくれたし。。。。(汗




どうでも良いけど、給仕してくれたお姉ちゃん。。。。



 山盛りになりましたねぇ♪

って、嬉しそうに笑うのはやめてくれ。。。。。

大体、何故そんなに嬉しそうなんだ?


一瞬尖った尻尾が見えたのは気のせいだよね?(汗





 何とか完食し、美味しい食後のコーヒーを頂く。

しばらく大人同士(秘密w)の会話を楽しんでました。



まあ。。。。




 食いすぎて動けなくなってたんですけどね(爆




 なんとか動けるようになった後、次の目的地、森林公園へ。

この時期は芳しい香りが漂う六甲山牧場を抜け、木々を縫うように走る。

風も心地良く、澄んだ空気がたまらなく美味しい♪

街中じゃ味わえないですよねぇ。

下りきった先に、唐突に出現する森林公園。


 入園料300円を払い、駐車場へ。

ここも二輪の駐車料金は無料。



 なるべく日陰になりそうな所にエリミを停め、何はともあれ、自販機へGO!!

流石に停まると暑いだけだしw


 園内を見る気力もなく、ベンチで二人で涼んでましたw<ヲイヲイ


 だって暑いんだもん(゜ーÅ)ホロリ


 偶然って重なるもんで、神戸に来てはじめて連れてきてもらったのが此処。

駐車場に入って初めて思い出しました。

奇しくも同じルートで同じゴールを目指してた。

最初と最後、同じ場所に来るとは。


 そんな事考えながら、木陰のベンチでへたばってました。

てかね、流石に猛暑の中は走るもんじゃないねw

標高高いからまだ良いけど、これ下だったらどうなってたか。。。。。

でも走るのは気持ち良いし、こっちはこうして涼めるし、何より楽しいから良いけどねw


 喉を潤しながら、木陰でグダグダw

これはこれで中々楽しいもんでした♪

日差しの中には死んでも出たくなかったけどね(涙


 しばらく休んだ後、先頭を交代し、とりあえず裏六甲の分岐点まで戻る事に。

一度走りだしてしまえば、風は気持ち良いしで涼しいんだけど、走り出すまでが中々。。。ねw


 この道、行きも帰りも結構面白い。

レプリカ乗りが集まる訳だね。

今日も暑い中、結構走ってる人居たし。

てか、この暑さの中、皮ツナギ着てるだけで尊敬しちゃいますよ(^_^;

ビリーも真っ青の減量出来そうだしねw


 気持ち良く上りを楽しんでると、あっという間に分岐点へ。

 ここのバス停の所に、大き目の東屋があり、いつもバイカーが休憩してるんですよね。

オレも六甲に来ると、必ず此処で休憩します。

暑いので、とりあえず此処でルートの確認と、いったん休憩。

ベンチで休んでたんですが、いやぁ、風が気持ち良い♪

もう日なたに出たくなくなってしまう位w

下の猛暑が嘘のような快適な気温。


 流石避暑地で有名だけある。

これなら此処に住みたいもんw


 だらーっと休んでると、オレより年上の3人のモタード乗りの方々がやってきた。

やはり涼みに来たそうなw

 総勢五人で馬鹿話してました。

 涼しい風を受けながら、目の前を走るバイクを眺めて、皆でああだこうだ言いたい放題w

 とても楽しい人達でしたw

 気が付きゃここで三時間近く過ごしてたし。


まあ、下に下りても、熱風地獄でしたしね。

なんだかんだ理由つけて、結局大分ダラダラしちゃってた。


 日も西日に代わり、トンボが沢山飛び始めた。

それだけ気温が下がったって事ですね。

てか、もう此処で暮らそうかな。。。

余りの下界との差に、んな事ばかり考えちゃってたw


 誘惑を何とか振り切り、下界へ向けて出発。

途中渋滞に掛かるも、大して時間も掛からず無事六甲から脱出。


下界。。。やっぱり凄まじく暑かった。。。。。




 上との気温差、12度って何よ?(汗



 一気に頭がくらくらしてくる。

さっきまでの時間は夢だったのだろうか?

そう思える位の気温の変化に、体がついてこない(汗

逃げるようにファミレスへ飛び込み、焼けそうな頭を冷やして、此処で解散。


 イーヨーさんとは初めて走ったけど、中々のナイスガイでしたw

是非これからも走りましょうね♪



 まあ、こんな感じで距離も短かったんですが、神戸でのラストランをする事が出来ました。

 改めて思ったけど、本当に良い街ですね。

眼下に広がる街並み。

暖かくて楽しい人々。

今まで見て来た景色、触れ合った人達。

ずっとずっと忘れずにいよう。


 神戸で暮らせて、本当に良かった。


 そしてまたいつか、今度はお客さんとして、神戸を楽しみに来よう。

勿論バイクでね。


 そして、これから暮らす名古屋にも、同じ景色を見つけられるように頑張ろう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱風 | トップ | 引越し完了♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!メチャメチャ詳しくレポしてはりますね~。 (イーヨー)
2007-08-19 01:53:45
読んでて笑ってしまうブログ久々です!

え?僕がルートを組んだなんてちょっとカッコ良くて照れるじゃないですか~。

カルピスメロン?僕もそんな炭酸飲料ぜんぜん飲んでません(笑

年上のモタード乗りの人らも優しくて楽しい人らばっかしで面白かったです。

オネさんは面白いし、マナー良いですし、ほんとにバイクの事詳しいのでためになります。

六甲に点在する別荘の
うらやましいこと・・・。
あの別荘の玄関だけでいいから土地を
分けて欲しいですよ。
そしてそこにライダーズハウス建てましょう(笑)(何回言ってんねん)

また写真送りまーす。









返信する
 イーヨーさん (midnight)
2007-08-19 18:06:29
 どもどもw こちらでははじめまして!
昨日は本当にありがとうでした。楽しい時間を過ごせました♪

 ほめてもらっても何も出ませんが、これからもよろしくですw

 マジに玄関先GETしちゃってくださいよw
 次回来る時には、きっとライダーハウスが建築されてますよね?w
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事