どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

幸せの知多♪

2009-06-21 20:03:44 | 絶品(・∀・)ニヤニヤ








 今日の名古屋は午前中は雨。

 本当であれば馬籠ツーリングの予定だったんですが、流石にこの雨じゃ開催は無理。。。

 てな訳で、今日は車で知多は市五郎へ行ってきました♪


 実は昨日も久々にエリミにて食べに来てたんですが、そこでちょっと嫌な事が。。。

 敢えて詳しい説明は省きますが。。。


 バイクで来てるのに、何故かビール飲んじゃてっる、さる小排気量のバイクの集団の方々が、お店の人の善意に付け込んで、ある方の知り合いを詐称してるのを間近で目撃。


 まあ本人たちはノリのつもりだったんだろうが、流石にそれはないだろうと。


 流石に途中から介入はしたものの、めっさ気分が悪い。。。


 自分もあちこちでやられたのもあるし、何よりなんでこんなに良い人をだますような事が出来るのか。。。。


 結局怒りも夜半まで収まらず。。。

 いや、まだ収まってないですがね(^_^;





 そんな事もあり。。。

 また、相方が、自分も食べたい!と連呼するもんで(^_^;

 丁度疾風さんが、こんな事が二度とないようにと、お守りを置きに行くってな事でしたので、またまたご一緒させて頂きました♪





 てな訳で、今日もやって参りましたw、豊浜は市五郎!


 そこでまた。。。素晴らしき味の数々と出会う事に(・∀・)ニヤニヤ




 まずは、昨日食べたお勧め定食からw









 0001  0002  0004  0005

 焼き魚、煮魚、アナゴのフライ、デザート、味噌汁、小鉢、ご飯がついて、このボリュームでなんと1000円!

 しかも味は当然。。。







 どれも絶品(・∀・)ニヤニヤ








 ここね、おばちゃんがやってるんですが、味付けがむちゃくちゃ美味しいんですよね♪

 煮魚なんか病みつきになる事間違いなし!

 焼き魚も絶妙の塩加減だし、ご飯もみそ汁も美味しい♪

 漁港の目の前にあるんで、素材も新鮮そのものだしねぇ(・∀・)ニヤニヤ





 と、昨日こんな感じで散々食べてきたんで、今日は久々にアナゴ丼かなぁなんて思ってたんですが。。。




 ご一緒させて頂いてるのは、あの疾風さん。。。

 当然軽くなんて終わるはずもなく。。。w














 0001_2   0003

 まずは炊きあがったばかりのタコ飯!

 
 こいつがね・・・・








 ヤバい位美味しいのよ(゜ーÅ)ホロリ







 タコの旨みがご飯に染みわたり、野菜の甘みと相まって、幸せ一杯の味。。。







 正に絶品(・∀・)ニヤニヤ





 半端ない美味さ!

 もったいなくて、噛みしめながら食べてましたw

 てか、タコってこんなに美味しいもんなんだねぇ。。。

 正直な話、本当に驚いてしまった。

 あ、相方は当然サクッと食べて、おかわりしてました(爆










 0005_2

 続いては、市五郎定番の焼きアナゴ丼♪

 こいつは何度も紹介してますんで、今さら語る必要はないかと思いますが。。。。









 いつ食っても、絶品(・∀・)ニヤニヤ






 いや、もうこれ本当に美味しい♪

 もちもちふっくらしたアナゴの焼き加減とタレがまた絶妙なんですよねぇ♪

 ご飯二杯も食べた後なのに、がっついてあっという間に完食w











 0006

 続いては、相方ご希望のエビフライ。

 でかいです! しかも身が詰まってるんでずっしりと重い。

 でね、こいつがね、エビの味がしっかりしてて、ソースも何も付けずにガツガツイケちゃうんですよ!



 口いっぱいに広がるエビの旨み。。。。







 これまた絶品(・∀・)ニヤニヤ




 値段も某有名どころの○食堂より全然安いのに、あっちより断然美味い!

 向こうで食べたの、こんなに美味しくなかったし、値段も倍はしてたのに。。。

 当然ガツガツと堪能w










 0007

 そしてこれまた相方ご希望のフグのから揚げ♪

 去年食べて以来、すっかり気に入ってる様子w

 当然こいつも激ウマ(・∀・)ニヤニヤ

 が、流石にこの辺でお腹が一杯になり、残った分はお持ち帰りしましたw<今から食うしw

 と、こんな感じにガツガツと食らいまくり、知多の海の幸を堪能♪



 その後合流予定のザックスさんを待つ間、いったん店を出て、新たなる味覚を求め、某所へと移動。


 そしてそこで出会った味が。。。








 Image349

 生タコの踊り食いwww

 写真じゃ分かりませんが、ウネウネ動いてます(爆



 これがまた。。。美味しいのなんの!

 これまた絶品でした♪


 相方なんぞ、あっという間に完食(爆

 相方よ。。。お腹一杯で食えないと言ってたのは何処のどいつだ?w

 まあ、料理が出てくる度に、小芝居しまくってはちゃっかり完食と言う、定番のパターンの繰り返しw



 それにしても、今日は良く食べてましたw





 その後またまた移動して、今度はデザート♪









 Image350

 なんとシラスソフト!

 名前通りってか、見た目通りシラスが一杯(爆

 正直、薦められながらも、今回ばかりはちょっと躊躇してました。。。(汗




 がっ!


 こいつがまた美味しい!


 バニラ自体も美味しいんですが、乗ってるシラスの塩味と絶妙にマッチして、美味しいのなんの!

 シラスも全然生臭くないし、満腹なはずなのにガツガツと完食w




 てな具合にこれまた食った後は、市五郎へ戻り、ザックスさん待ちw













 Image351

 ほどなくして到着したザックスさんは、おばちゃんお勧めの白焼きアナゴと先ほどのタコ飯にチャレンジ♪



 でね。。。今回疾風さんも初めてと言う、このアナゴの白焼き。。。










 絶品(゜ーÅ)ホロリ





 表面をパリッと焼きあげたアナゴを、塩コショウで頂くんですが。。。。




 これ、ヤバいです。。。。半端なく美味しい!



 外はパリパリ、中はモチモチと食感も素晴らしい♪

 臭みも全くないし、こいつに塩コショウをちょちょっと付けて頂けば。。。。








 生きてて良かった。。。。(゜ーÅ)ホロリ




 嘘偽りない感想です!

 タレのアナゴ丼も良いけど、この白焼きはもっと素晴らしい。

 ヤバかった。。。本当にヤバい位美味しかった。。。(・∀・)ニヤニヤ


 次から定番決定♪



 で、このアナゴの白焼き、本日からメニューに正式に加わりました。

 行った際には是非食べてみて下さい♪

 特に手書きのメニューには注目必至です(爆<謎www

 この他にも落書き帳が出来たり、お店のお守り(謎)が加わったりと、いろんな意味で堪能w

 大満足で店を出ようとしたら。。。。

 








 

 Image352  Image353

 とどめに登場! 味タコのボイル(爆



 いや。。。とてつもなくデカイ(爆


 しかもこれまた、美味しいのなんの♪


 お腹一杯な筈なのに、小さいのを一つ、皆でまたまた頂いてしまいました♪

 が、当然完食出来るはずもなくwww、お土産にと持たされて市五郎を後に。


 おばちゃん、今日も美味しい料理をありがとうございました♪




 いやぁ、タコやアナゴってこんなに美味しいものだったんですねぇ。

 初めてここで食べた時も驚いたけど、今日は更に驚いてしまった。


 本当に美味しかった♪


 それにこのお店、本当に人柄の良いおばちゃんがやってるんで、心もあったかくなれるんですよね♪


 だからこそ、大事にしていかなきゃだ。

 それに疾風さん特製のお守りがあるし、昨日のような事はないだろうしね。



 それにしても。。。本当に美味しい料理だったなぁ。

 ぜひまた日をおかず来なきゃだな(・∀・)ニヤニヤ



 で、この後疾風さんのガレージにお邪魔して、ニューマシンを拝見!

 ワイワイと談笑して夕方になってから解散。


 美味しい料理とおばちゃんの笑顔、そして皆の楽しい話と、心もお腹も一杯に♪


 
 




 疾風さん、今回も本当にありがとうございました!

 また是非ご一緒させて下さいね♪

 お世話になりっぱなしですが、本当に感謝です♪



 てな具合に大満足の一日でした♪


 今度は天気の良い日にバイクで行きたいなぁ。。。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてこったい。。。。○| ̄|_ | トップ | 明日から! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能堪能大満足! (疾風)
2009-06-21 20:16:08
おばちゃん嬉しかったのか大ハッスルだったね!
タコ飯も出掛けに電話してついた頃には炊きあがってたのが嬉しいね!

優に10人前はあったのを我らグループで全部いわしたもんね!

今日はありがとう、またいきましょう♪
返信する
 疾風さん (オネ)
2009-06-21 22:02:21
 今日も本当にお世話になりました♪

 いやぁ、堪能し尽くしましたねぇ! マジにどれも美味しくて美味しくて。(゜ーÅ)ホロリ

 気がつきゃあんだけの量を食ってしまいました(爆

 ぜひまたご一緒させて下さいね♪
返信する
アナゴが無茶苦茶うまそうなんですがo(;△;)o (ぷーやん)
2009-06-21 23:20:49
いいなぁ。いいなぁ。
いつか行けると良いなぁ。
返信する
 ぷーやんさん (オネ)
2009-06-21 23:26:58
 ヤバいですよ(・∀・)ニヤニヤ  半端ないですよ!
 ここのアナゴは食べてびっくりですからね!
 知多半島は走りにはつまらないと言われる事が多いですが、見どころ食べ処多いんで、是非計画立てて下さい♪
 がっつりご案内しますよ(・∀・)ニヤニヤ
返信する

コメントを投稿

絶品(・∀・)ニヤニヤ」カテゴリの最新記事