Home Room ・シンプルな暮らしと家

【閲覧無料】木造住宅リノベーション解説

この家は、こう変わりました。

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

今住んでいる家や、中古住宅を購入してリノベーション(リフォーム)をお考えの方は

いろいろな「こんなふうにしたい」という気持ちや漠然としたイメージがあっても

実際に「この家がどう変わるのか?」を想像するのは、なかなか難しいと思います。

 

リフォームしようとリフォーム会社に話しをしても、ご自分のしたい事や考えている事を言葉にする事がうまくできません。

「こんな事ができるのか」という想像がつかないと、具体的に考える事もできません。

 

リフォームも、さらにリノベーションも、新築と変わらず「家づくり」です。

本当は自由に考えていいんです。でも、目の前にあるその家が考えを狭めてしまっています。

 

「いったいどんな事ができるんだ?」

 

木造住宅のリノベーションでは

こんな事ができます

 

それを知れば「家づくり」としてのリノベーション(リフォーム)を考える事が楽しくなると思います。

制約のある木造の家でも結構自由に考えられるのです。

 

そこで、私のところでリノベーションの設計をした家の工事内容を全て、図面と写真を使って詳しく説明した

木造住宅リノベーション解説』 を作りました。

 

それをご覧になれば

「 こんな事ができるんだ! 」

「 こんなふうに考えてもいいんだ! 」

という事を知ってもらえます。

 

「知る」というのは、複雑な家づくりにおいてご自分の力になります。

リフォーム会社や設計事務所に話しをする時も、提案されたプランに対しても、ご自分の言葉で「表現」できるようになります。

 

「 こんな事がしたい 」 と。

 

文字にすれば単純な話しです。でも、「こんな事ができる」というのを知らなければ、「こんな事」を発想する事ができないんです。

 

より満足できる家づくりをするために、『木造住宅リノベーション解説』 ぜひをご利用ください。

 

無料でご覧いただけます。下記のページから、ご利用ください。

 

===============

木造住宅リノベーション解説02

===============

 

****

 

解説した家は、設計当時で築30年の木造2階建ての住宅でした。

施主は中古で購入しその時に少しリフォームをしました。

しかし部屋が細かく仕切られていて使いづらく、

お子さんの成長とともに物も増え

「楽しく暮らせない」家になっていました。

 

そこで、思い切って、全体をリノベーションしました。

間取りをすごく大きく変えたわけではないのですが、

かなり印象が変わりました。

ご家族は取っても喜んで、新しくなった家での暮らしを楽しまれています。

遊びに来た人が皆さん長居してしまうほど、心地いい家に変わりました。

 

 

この家についてはこちらをご覧ください。↓

sato*sato ( サトサト )

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リノベーションについて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事