Home Room ・シンプルな暮らしと家

生田の家-工事中10(杉床板搬入)

【築約50年・木造住宅リノベーション・生田の家】

今日も コツコツコツコツと、大工さんの作業が進んでいます。

 

床材の杉板が現場に搬入されていました。

板の巾は17cm、厚さ1.5cm の板です。

 

巾が17cm・・・ かなり巾が広い板です。

巾広の板を使うと 床が「木」だ! っていう感覚が出てきます。

 

2階から張っていくようです。

 

2階。断熱材もしっかり入ります。

 

**

 

私のところで設計した家の工事を、図面と写真等で詳しく解説したレポートを作りました。

それを見ていただければ、「木造住宅のリノベーションはこんな事ができるんだ」という事がわかっていただけます。

新築ではなくても、リノベーションは家づくりです。できる事は限られているのではなく、自由に発想できます。

ぜひレポートをご覧になってください。

 

こちらよりお申し込みください。無料です。

木造住宅リノベーション解説02

 

**

 

家づくりの相談会を行っています。

 

家の事を考えていると、考える事があり過ぎて苦しくなってくるかもしれません。

一生懸命に家をお考えの方ほど、家づくりを楽しむより、苦しさや辛さに変わるかもしれません。

そんな気持ちの結果は、うまくいかなくなる可能性もあります。

 

家づくりは大変な事ではありますが、ひとりで苦しむ事ではなくて、楽しい事なんです。

 

相談会では 90分 、あなたの味方になってお話しをお聞きします。

あなたのお悩みにお答えします。

ぜひご利用ください。

 

家づくりの相談会@新宿

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] sato*sato2(サトサト2)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事