Home Room ・シンプルな暮らしと家

minika 1年後

Minika_after1y090926

「夏休みが終わったばかりなのになんでこんところにあるんだ秋の大型連休」 のおかげで3日しかなかった先週の土曜日、minika の1年後点検に行ってきました。

Hさん:「1年後点検って何やるんですかね・・・? 特に(問題は)ないんですが。。」

と言われ、、何もない事に越した事はないのですが、とりあえず監督と回って、点検してみました。

外壁もよごれやコ―キングが劣化している部分もなく、内部建具の具合が悪くなっているところもなく・・・やっぱり、特に気になる部分はありませんでした。

なので、建ててから1年・・・無事に過ぎた minika でした。

***

実は、数か月前に、Hさんのところに1匹の猫が新しい住人になっていてました。

新しい住人は、緊張もあるのでしょうけど、床の杉板をガリガリやって、見事な爪跡を残しています。しかも、だいたい同じ場所。。

Hさん:「柱で爪砥ぎするのかと思って楽しみしていたんだけど・・・。どうせやるなら、床全面でやってくれればいいのに。」って、笑っています。

普通の人なら、深刻な問題なんだろうけど、このご夫婦の視点では、まったく逆!

もっとも、密集地に小さなガレージハウスを建てて住む事を選択し、モノ少なく豊な暮らしを実現している人達だから、「そんな程度」は大した問題ではないのかも・・・・。

床の杉板 厚さ3cm を選択した事も、こんな事に役立つのか・・・?

***

事前に「写真を撮らせてください!」とお願した時、「何も変わってないですよ」って言われていたのだけど、ホントに、ほとんど引っ越し後と何も変わっていません。

収納スペースのほとんどない この家で 、それを維持しているという事は、、、お気軽にすごい! と思う以上に 大変な事なのです。

でも、そんな事をみじんも感じさせないご夫婦だからこそ、この家で暮らせる事ができ、かつ 楽しむ事ができるんだな~ と改めて感じました。

------------------

カメラ E-520 を買ってから、初めての実践!

まだまだだけど、、、いや~、映りはやっぱり違う!

早く、広角レンズ買わなきゃ!

[ Photo : E-520 ]

-----------------

HP  minika

ブログカテゴリ  [Works]  minika

**

先週から今週、進行中プロジェクトそれぞれ大きく動きます・・

LWH001 : 建築確認提出 終了 (今週着工できるか??)→できた=!^^ 

Ritoh : 見積依頼

LWH002 : 工事契約終了

大宮R : 見積依頼

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] mini_ka」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事