Home Room ・シンプルな暮らしと家

見学会・体験会・無料相談をする理由

【 築20年木造リノベーション  風樂房(ふうらいぼう) 】

 

 志田です。


この歳になって、
自分以外の人の事で動く必要が
増えていきます。

その時に
自分達には知識がなく
「 専門家 」 に相談したい事が出てきます。


そのために専門家を探して つくづく感じました。


わからない。。

誰に相談していいかわからない。

専門家という人 や 組織 で
ホームページはあるけれど、
ただあるだけで、

その人がどんな人なのか
求めている事をお願いできるのか

まったくわからない。


「 検索する 」という作業がむなしくなります。



それで、思いました。

私は建築の設計をしています。
主に住宅の設計をしていますから、
家づくりを考えている人からは

「 専門家 」 になります。

ホームページにたどり着くかどうかは
いろいろインターネットの技術的な事があるけれど

広い広いネットの世界で
縁あってたどりついた人に、
「 判断 」を提供できているのだろうか?


ブログはかなりの量がありますから
読んでもらえれば、何か参考になる事があるかもしれません。

でも、知りたい事を探す事が難しいのも事実。

ホームページは そうそう更新できません。
形としても、もうずいぶんとガタが来てるというか
ツギハギになって来ています。

変える事は考えています。


ただ・・・


ホームページやブログで必要な情報を
手にしてもらえるかもしれませんが

自分が逆の立場で ネットで情報を探した時
そんなに深く理解できるものではないように
感じています。

ですから

見学会・体験会 という
お会いできる機会をできるだけ作りたいと思っています。

その目的は、もちろん

「いっしょにやりましょう」と言ってくれる
『 施主 』 になっていただくためです。

でも、それだけではなくて

もし、直接お会いできれば、
具体的なお話ができ、家づくりのお役に立てる可能性が
高くなるからです。


家作りを考える時

何から手をつけるのか・・
どう考えればいいのか・・
やっぱり新築なのか・・
リフォームで一体どんな事ができるのか・・
こんな事考えてもいいのか・・

など、切りが無く わからない事ばかり。

そうゆう家づくりの第一歩の部分で
お会いできれば、全部お話できます。


無料メール相談も、同じです。

できる限り、詳しくお答えしたいと思っています。


家を考えるというのは
ハウスメーカーに頼む事

とイメージしている人がたくさんいます。

でも
違う方法がある事を知れば
家づくりの考え方を知れば

家づくりがもっと違ってくると思っています。


問合せする事って 怖いと思います。

そもそも、
何を聞いたらいいのか
どう聞いたらいいのか


そこすら難しいですからね。


なので、直接お会いするほうが
そのへんのニュアンス含めて
話しやすいし、理解してもらえるものが
多くなると思います。

見学会
体験会
無料相談

よかったらご利用ください。

その後に
こちらから、営業をする事はありませんので。。

****

LWH003 立川の家
写真の整理をしています。


こうゆうシーンが好きです。
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/homeroom-goo/e/ca9a550d2504e562bf38fa867036bce7

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家の相談会・見学会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事