Home Room ・シンプルな暮らしと家

お話会(2/23)・感想2

施主Mさんの家の「居候」であるN嬢。 常に男性ひとりの家の中に突然、男性3人女性3人がなだれ込み、楽しかったのか?喜んでくれたのか?昼間一睡もする事なくみなさんをもてなしてくれた。全員帰った後は、ぐっすりと寝てしまったらしい。・・・猫も疲れるんだね。お疲れ様!


 

募集開始で早々に定員(4名)に達した お話会@LWH002

参加いただいた方の感想を掲載する2回目です。

 

前回はこちら ⇒ お話会(2/23)・感想1

 

今回は、お着物を普段着ていらっしゃるという Iさん。

Instagram で知り合いになった方で、建築やインテリアにもご興味あり、今回ご参加いただきました。

 

**

■■ 東京都 Iさん ■■

 

今日は贅沢な時間を過ごす事が出来ました事、感謝申し上げます。

お宅は、Mさんの高度なセンスがあちこちに散見され感心しきり

本当はもっと微に入り細に入り…凝視したい個所だらけでした。

素敵なお宅に出会わせて頂きありがとうございます。

お施主さんがお二人共、住み始めから馴染んでいたと仰る所に、志田さんのお仕事ぶりが伺えました。

施主の気持ちと要望に過不足無く添いつつ、要所要所に専門家としてのアドバイスを繰り出す…その風景が目に浮かぶようでした。こうして家を引き渡した後もずっと続く関係が保てる建築家さんは、そう多くはいらっしゃらないのでは?と思ったりしています。建築も結局「人」…ですね…

私も数年前まではずっと、建築雑誌は端から目を通し、土地を探し、簡単な図面を書いたり…していたのですが、最近は全く遠ざかっていました。今日、リアルに建築を計画していらっしゃる方のお声を聞くと、あ〜作りたいな〜と、改めて素直に感じました。

もっと沢山言いたい事がある様な気がしていたのですが、お礼まで…

ありがとうございました。

 

■■ 以上です ■■
 
改めて、ありがとうございました。
 

 
Mさんの家はこちら ⇒ LWH002
 
Sさんの家はこちら ⇒ LWH004
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家の相談会・見学会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事