North of Hologon

photographed by Carl Zeiss lenses

オブジェ

2006-02-15 00:31:01 | Hologon 16mm F8 G/CONTAX G2
ホロゴンをMマウントに改造してRD-1に付けて撮影されている方の作例を時々見かけます。かなり激しく周辺光量が落ちています。ちょっと極端なまでの落ち方は賛否両論分かれそうですが、ホロゴンをデジカメで使いたいという欲求はとても理解できます。CCDの性能改善で極端な周辺光量落ちの問題が解決され、なおかつフルサイズCCDのMマウントデジタルが出るなら。。。でも、フィルムの画質で特に不満も無いのでやっぱ今のままかな。。。(Konica Minolta CS200)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々気付いた「こと・もの」をフィルムに記録! (せんちゃん)
2010-09-13 14:38:39
 初めまして、つい最近ですが、ズームレンズ以外のGレンズと
G1,G2を手に入れました。
 この機材での撮影は、遅々として進んでいませんが、今後コツコツと増やしていくつもりです。

 今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。