節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/10/19(土) 蔡健雅【天使與魔鬼的對話】発売イベント@台北 (その2)

2014年02月28日 | Tanya 蔡健雅
[台湾72回目:蔡健雅【天使與魔鬼的對話】簽唱會@統一阪急百貨台北店2樓音樂花房(その2)]


台中のジョリン(蔡依林)様イベントに行かずに台北のタニア(蔡健雅)イベントに来てます!・・・熟女好き・・・なのか!?
その1 の続きです。


---*---*---*---*---*---*---

<2013/10/19(土)>続き

前回のアルバムイベントに行ったのは・・・2011年の11月で、 クレア(郭靜)の2夜連続開催の初Legacyコンサートの合間に行ったんでしたね。

その時はCDにサインもらうだけでなく、自分の名前まで入れてもらえたという、金曲獎3度受賞の大御所(その時にはまだ2度受賞)とは思えない気さくな感じが素敵でしたネ。

今回のタニアさんも前回のイベントの時の気さくな感じが伝わって来る感じです。



・・・新アルバム「天使與魔鬼的對話」から「單戀曲」と「天使與魔鬼的對話」の2曲を歌ったところからの続きです。
まだイベントは続く感じです。






↑ 続きましてタニアさん、黒ぶちのメガネを掛けました。


「歌手 蔡健雅」、メガネを掛けると「蔡老師(先生)」に変身です!

・・・蔡老師ってのは、彼女がギターをレクチャーするYoutubeのシリーズ企画から来たものですネ。




↑ ギターの青年に弾語りさせて、それをタニアがレクチャーするというイベントです。






↑ 弾語りしてるところを覗きこんでいるところ。




↑ 手拍子してるところ。






↑ レクチャーが始りました。








↑ この辺のやり取りは全然判りません・・・






↑ 「蔡老師」になりきってます。

タニアが蔡老師になってるだけでなく、司会者も「先生」を持ちあげるような喋りで笑いを誘います。






↑ 何か判りませんが、ピンクのゾウさんのプレゼントみたいです。






↑ 記念撮影。CDとゾウさんにサインが入ってますね。


蔡老師のギター教室の次は・・・もう一曲!


■蔡健雅 被馴服的象《2013.10.19天使與魔鬼的對話 簽唱會》




↑ この曲、バービー・スー(徐熙媛)の妹でテレビ司会者として人気な「小S」こと「徐熙娣」の作詞なんです。

今回のアルバムで一番の話題曲かな? 曲名に「ゾウ」が入ってるので、さっきゾウがプレゼントされたんでしょうかネ。




↑ そろそろ最後のトークです。












↑ 最後は撮影会スタート!
























↑ カメラマンの群れ。

・・・この人ら、仕事だから仕方ないですが・・・観客からするとかなり邪魔・・・なんですよね~。


・・・タニアのイベント、もう一回続く。

お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿