節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2011/11/25(金) クレア・クオ コンサート初日(1)

2011年12月05日 | Claire 郭静
[台湾33回目初日:郭靜 純愛音樂會 酷派之夜@Legacy台北・初日・その1]

クレア・クオ(郭靜)、初の有料ソロコンサート、初なのに2日連続開催!
最初は2日目の土曜日だけ行くつもりだったんですけど、結局初日も行ってしまいました・・・


---*---*---*---*---*---*---

<2011/11/25(金)>

クレア(郭靜)さん、むか~しから気になる存在で、台湾に良く行くようになってからも常にアンテナを張っていた・・・割には全くお会いする機会がありませんで、今年出たアルバム「陪著我的時候想著她」のイベントでようやくお目にかかることができました。→その時の活動記録(初日イベント4回、翌日サインイベント2回)

そのイベント、時間的に最初から見られなかったのでまともに歌は聴けなかったのです。

そんなところで初コンサートのお話が舞い込んできて、チケット発売のその瞬間にイイ席をゲット!するはずが、あいにくその日、珍しく仕事で外出していて、発売時刻のその瞬間には工場監査なんぞしてました。

なんとか1時間後に先方の事務所に移動し、仕事の話をしながらiPhoneでネットに繋いでなんとかチケットゲット!
ボク的には「なにくわぬ顔」で仕事の話をしながらの作業だったつもりですが、iPhoneの小さい画面を覗きこんであれこれ操作し、挙句の果てにはクレジットカードを取り出してその番号を入力してたわけですから、かなり妙な動きだったことと思われます(笑)。

そんな苦労してゲットできたのは11列目!。1時間遅れで11列目というのは結構熾烈な戦いだったんですね。
ゲットしたのは11/26(土)のチケット。初日となる25日(金)は有給を取りにくいので諦めてました、そのころには。


ですが、ですが。タイで例年より降雨量が多かったせいで(?)、どういうわけかこの25日(金)のコンサートにも行けることになりました!(行けることに「した」、というのがホント。・・・細かい話はヒミツ。)

初日の金曜日のコンサートに行けることになったのはかなり後になってからで、それが決まった日に年代HPに行くと、5列目の端っこがポツンと1か所だけ空いていたのでそれをゲット!


---*---*---*---*---*---*---


この当日、いつもとは違って、日本は羽田から出発の飛行機に乗って台北にやってまいりました。
イヤ~、羽田も便利ですけど、松山空港はさらに便利ですね!・・・って何回か使ってますが。

この便はいつものチャイナエアラインで、ゴールド会員であるワタクシは羽田でもラウンジが使えるんですヨ。
チャイナエアラインは羽田には自前のラウンジを持っていなくて、JALのサクララウンジが使えました。
ここは食べ物がなかなか素晴らしかったんですが・・・今回、チャイナエアラインはめでたく「スカイチーム・アライアンス」に加盟した関係でか、「ワンワールド」のJALのラウンジから他のエアラインと共用の「スカイラウンジ」になっちゃいました、グッスン。


まぁ、そんなことは置いといて。

松山空港到着は5時過ぎ。MRTを乗り継いで台北駅南のホテルにチェックインして、さっさとLegacy台北へ。
こういうイベントでは1時間以上前に現地入りするようにしてますが、今回は結構ギリギリでしたが、入場が始った直後くらいな感じでした。




↑ いつも通り Legacy の外観写真からスタート。


クレアといえば「我是追星族☆我は飽くなきトラベリンマン」のhiroさん。
(hiroさんのこのブログ、↑ アドレスの中に「loveclaire2011」なんて入ってます。
どんだけクレアなのかと。)
間違いなくこのコンサートには来るハズなので、方々を探してみましたが見つからず。またもや他のイベントとハシゴでしょうかね?




↑ なんと入り口にhiroさんの花かごが飾られてました!




↑ 中に入ります。そこに飾ってあったこのコンサートの垂れ幕。




↑ 入り口付近から見たステージ。




↑ 5列目右端の自席からステージを望む。・・・意外と近くてイイ席かも。



席に座ってカメラの準備などをしているとhiroさんが入場してくるのが見えましたので挨拶。



そうこうしている内に、コンサートスタートです!!




↑ 天使の入場です!











1曲目は「我不想忘記你」! デビュー曲ですね。

* セットリストは最後にまとめて。今回も写真が180枚もありますのでひたすら貼り付けますです。


















































↑ 白いライトが当たったときのクレア様、正に天使ッス。
























---*---*---*---*---*---*---


う~む。白いドレスとは正に天使。あるいは女神様ッス。とても30過ぎには・・・モゴモゴ。

お姿だけでなく声も素晴らしい。CDで聴いたマンマの透明な歌声です。


・・・続く。

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿