節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/10/19(土) 蔡健雅【天使與魔鬼的對話】発売イベント@台北 (その1)

2014年02月26日 | Tanya 蔡健雅
[台湾72回目:蔡健雅【天使與魔鬼的對話】簽唱會@統一阪急百貨台北店2樓音樂花房(その1)]


タニア(蔡健雅)の新アルバム【天使與魔鬼的對話】の発売イベントに行ってきました!



---*---*---*---*---*---*---

<2013/10/19(土)>


ま~見て下さいヨ!



Hit FM の「追星行程」。

台湾全土で開催される芸能イベント、そのほとんどが「Hit FM」の協賛で開催されてます。アルバム発売イベントはほとんどこのページでチェックできます。

この週末のイベントが色々書かれてますが、ボク的に注目はジョリン(蔡依林)様とタニヤ(蔡健雅)のダブル「蔡」さんです。
ジョリン様は一時期ドハマリしてまして、「J1-Live DVD」は毎日1回ずつ見ていた時期があったくらいです。いまはそれほどじゃないですが、参加可能なイベントとなるとちょと外せません。タニヤの方はそれほどハマってはいませんが、前回のコンサートツアーで台北アリーナと高雄アリーナの2大ドーム(?)制覇してるくらいなのでこちらも外せません。金曲獎3度受賞の重鎮です!

2人のイベントをどう組み立てるかというと・・・タニアのイベントは台湾で唯一、とのことだったので19日の2時からは台北でタニアで確定。ということは19日のジョリン様の台中は諦めざるを得ませんネ。・・・ま~、あの会場好きじゃないし・・・
ジョリン様は翌日20日に行くことに決定!





↑ ハイ、おなじみのチャイナエアライン、羽田から出発前の雄姿です。




↑ キ~ン!


という感じでいつも通りに午前の内に台北・松山空港に降り立ちました。タニアのイベントは2時からスタートですが・・・





↑ まずはこんなところに来てみました。

ここはどこですか? って感じですが・・・・・?




↑ 王心凌主演のドラマ「幸福選擇題」のこの場面が撮影された現場でした!

・・・どこだかは判りませんね!? それは・・・秘密です!



寄り道はそこそこにして、本日の現場に行かなければ!




↑ でも台湾に着いたらまずは確認したい「udn 聯合追星網・今日追星行程」

この日は王心凌がドラマ関連でなにかやるみたいですし、DreamGirlsの郭雪芙のイベントもあるみたいです。上にも書いたとおり、台中でジョリン様のイベントもありますし、この日はイベントの当たり日ですね!

そんな中、ボクは最初に決めてた通りタニアのイベントにGO!! オレって渋好み~! ・・・ホントはちょっと王心凌の方に寄れないか計算はしました、諦めましたけど(笑)。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇







↑ というわけで現場の「統一阪急百貨台北店2樓音樂花房」にやって来ました。


「統一阪急百貨台北店」ってのは捷運(MRT)市政府站と隣接している、っていうか、地下道からそのまま入れるところにあるデバートですね。「音樂花房」ってのが何なのか判らなかったですが、このデパートの2階のオープンスペースに常設された(?)イベントスペースみたいですね。




↑ 会場となる2階のオープンスペースから阪急デパートビルを望む。


実際に会場に着いたのは、開演1時間前の1時ちょっと前。結構遅めの到着です。ホテルが遠かったんでしたね、確か。
でも、その割にはまだ人はそんなに集まってなく、最前列を確保できました。




↑ 最前列確保、とはいってもステージ正面のイイところはメディアブースになってまして、ボクはその横からの観戦です。




↑ さ~、そろそろ開始予定時刻の2時ですよ。

ジョリン様だったらとんでもなく人が集まりますが、アダルトなタニヤさんだとそこまでは行きませんね。A-Lin様もそんな感じです。




↑ 予定時刻を10分ほど過ぎたころ司会者登場。


ハイ、金曲獎3度受賞の重鎮、蔡健雅の登場です!


■ 蔡健雅 單戀曲《2013.10.19天使與魔鬼的對話 簽唱會》




↑ まずは1曲目、「單戀曲」です!

出だしで音声がちゃんと出てなかったのと曲順を間違えたみたいで、「カット」。最初の登場は無かったことにして再登場してます(笑)

あと最初の方で雨が映ってますね。当日は天気雨みたいなのが時々降ってたのです。






↑ 一曲目の後、トーク開始。




↑ ダウンタウンの浜ちゃんじゃないヨ。・・・似てる(笑)








↑ コンサートだと台北アリーナを満杯に出来る人気がありながら街頭イベントだとこんなに近くから見られます。










↑ 大御所のハズですが、全然そんな感じでなく気さくなお方です。










↑ 正直、何の話をしてたのか・・・記憶の彼方です~。




↑ ではここで次の歌に行ってもらいましょう! ・・・という場面だと思われます・・・


■ 蔡健雅 天使與魔鬼的對話《2013.10.19天使與魔鬼的對話 簽唱會》




↑ 今回のアルバムのタイトル曲「天使與魔鬼的對話」です!

不思議な曲調の歌ですねぇ。天使と悪魔の対話、っていうタイトルです。


・・・ちょっと短めですけど、続く!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿