節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/08/13(月) 台南観光(その2:祀典武廟,大天后宮)

2012年09月12日 | 旅行
[台湾46回目:台南観光(その2:祀天武廟,大天后宮)]


台南観光、その1の赤崁樓(チーカンロウ)に続きまして・・・



---*---*---*---*---*---


<2012/08/13(月)>続き


台南観光、まずはホテルに一番近かった古跡、赤崁樓。
手元のガイドブックによると、台南はこういうところが狭い地域に密集していて、短期間で回り易いとか。

実際のところ歩いて5分程度のところに祀典武廟 というところがあります。




■祀典武廟

関羽が祭られています。台湾各地にある関帝廟の中では最も古いらしいです。





↑ 最も古い、という割にはその前にはバイクが並んで置いてあったり、隣の「大天后宮」入り口を示すゲートがあったりで、ちょっと有難味が・・・














↑ 敷地はウナギの寝床のように奥に長くなっていて、ご神体が飾られている祠が何箇所かあります。
























■大天后宮

祀典武廟入り口のすぐ左側に「大天后宮」と書かれたゲートがあって、そこをくぐって進んでいくと見えて来ます。



↑ すぐ前に車が停まってたり、写真には入ってませんが横に土産物屋があったりで、やっぱり有難味が・・・


































↑ やたらめったら写真撮りましたので、正直言って、どれが何なんだか・・・・・


---*---*---*---*---*---


この2か所、距離にして100mくらいの間にあります。次に紹介するものもそれぞれが非常に近い距離にあるものです。


---以上。台南観光はまだまだ続く。


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿