節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/08/13(月) 台南観光(その1:チーカンロウ)

2012年09月09日 | 旅行
[台湾46回目:台南観光(その1)]


レイニーを追いかけて台中台南とやって来たわけですが、そのまま台南に宿泊しまして・・・



---*---*---*---*---*---


<2012/08/13(月)>


先週に引き続き会社が連休だったためもあって(?)、2週続けて台湾に来た訳ですが、最終日となる連休3日目は台南観光です。

レイニー(楊丞琳)の台南イベントは午後5時半ころスタート、終わったのは確か7時台か8時ころだったような気がします。
この週末は月曜日まで連休だったので、最初から台南に宿をとってますので最後までゆっくりレイニーを眺めてました。

で、明けて翌月曜日。この日は平日なので芸能イベントは特に無いということで、台南観光してみることにしました。

今回は3年前に買った台湾のガイドブックを久~~しぶりに持ってきました。
・・・台湾も最初のころはガイドブックを持ってきてましたが、最近は持ってくることはなかったのです。それどころかグーグルマップを印刷してくるとかもしない時も時々ありますです。


まずは台南といえばココ!のひとつ、「赤崁樓(チーカンロウ)」。
 * 文字化けしてたらスンません。


ガイドブックによると、

  1653年、当時台南を占領していたオランダ人が、民衆蜂起を恐れて築いた台南最古の歴史的建造物。

だそうです。

レイニーのイベントのあった南方公園の割と近くで比較的リーズナブルなホテルを選んだら、このチーカンロウもすぐ近くでした。



それではホテルをチェックアウトし、荷物を預かってもらって台南観光にGO!





↑ ホテルから10分ほど歩きましたら到着しました、「赤崁樓(チーカンロウ)」。人がいるのは入場券売り場です。




↑ 入場料50元。




↑ 入ってすぐ見える赤崁樓(チーカンロウ)」。




↑ マップ。








↑ 有名な「鄭成功」です。




↑ 建物の前にはこんな感じで石碑みたいなものが並んでます。






↑ その石碑みたいなもの、近くで見てみますとカメが背負ってます。




↑ こんな門をくぐりまして・・・






↑ 建物を撮影。




↑ 中に入って行きます。




↑ ここにも鄭成功像。




↑ 鄭成功の胸像。




↑ ひとつめの建物の最上階に展示されている船の模型。




↑ 隣の建物を撮影。(赤崁樓(チーカンロウ)」には2つの楼閣があります。)




↑ 面白い形の出入り口。




↑ 建物の裏の方。要塞だったころの遺構らしいです。






↑ もう一方の建物に行ってみます。




↑ 入り口。




↑ 何の像だったかな。




↑ 隣の建物の屋根を撮影。




↑ 別アングルから2つの建物を撮影。



この赤崁樓(チーカンロウ)、もともとはオランダが作ったものですが、要塞みたいなもので、それを鄭成功が攻略し、その没後は荒れ放題になっていたようで、19世紀後半になってから上の写真のような楼閣が建てられたようですね。

Wikipedia→


---*---*---*---*---*---


一件目の観光地「赤崁樓(チーカンロウ)」観光は30分ちょっとでしたでしょうか。



その間、何度か上空をつんざく轟音に上を見ますと・・・



↑ あれは FA-18 かな?










↑ 近くに基地でもあるんでしょうか。このFA-18、この日だけで10回くらい見ました。



---台南観光 その1:赤崁樓(チーカンロウ)、以上!  ・・・台南観光はまだまだ続く。


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新人カメラマン・M)
2012-09-12 13:01:52
こんにちは。
私もここに行ったことがあります。
冬に行きました。台北は雨でとても寒かったのに南に行くにつれ熱くなり同じ島とは・・
と、不思議な気持ちになりました。
私は、池の鯉たちに餌を買ってあげました。
結構な大きさの鯉たちでその多さにも
驚きでした。台湾いいですね・・・。
行きたいな・・・。つまらないコメントで
すみません・・・。



返信する
Unknown (HO)
2012-09-12 23:52:43
新人カメラマン・Mさん

台南のこんなところまで来られましたか!
台南まで来てしまえば、最初に行くところはココではないかと思われますが、台南に来ること自体が結構大変ですよね。

そういえば池の近くに魚のえさが売ってたような気もしますね。

台湾はイイですよね~。2週続けて行ってないので、そろそろまた行きたくなってます(笑)
返信する
Unknown (憲です。)
2012-09-25 22:58:27
HOさん

自分、此処行ったことないです。。。

何処にあるのかも分かりません。。。(汗)

そう言えば台南観光ってしてないです。。。

今度、してみたいけど心凌の追っかけじゃ無理かな。。。
返信する
Unknown (HO)
2012-09-26 01:37:08
憲さん

どこにあるのかも分からないようなところに無理して行かなくても良いのでは(笑)

実際のところ、なんということは無いところです・・・
返信する

コメントを投稿