さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

こんな夢をみた・・・

2008年10月03日 06時12分07秒 | こんな夢をみた
私は田舎の 母の実家 にいる。

今は夜中のようだ。
睡眠中の私。

突然、変な聞き慣れないサイレンの音がして私は起きる。

外を見ようと寝ぼけながら部屋の外に出ると、7、8人の親戚連中? が小走り
しながら外に出ている。

そして・・・ 消えた。

皆、消えてしまった。
私は急に不安になり母を捜す。
いない。

母がいないのだ。

なのにここから突然、消えたのは 母ではなくて主人 になる。

深夜の田舎。
外は真っ暗なのに、大騒ぎだ。

私はショックで空を見上げる。

そして叫ぶ。


神様! 主人を返してください!


空を見つめていると、一角に 部分宇宙 が見える。
空のその部分内だけが動いている。
機械の点滅のようだ・・・。


あれは宇宙のステーション?


そしてその隙間をすばやく動く小さな光・・・。
その光が隙間を縫うように動いて、やがてこちらに向かってやってくる。

ふと気がつくと、3人の大人が道路に横たわっている。
その中の一人は主人だ。


ああ、帰ってきた・・・


私は感動する。 (他の人はどうしたんだい(笑))

そして、翌日だろうか。
ある男性が私宛てにやってきて、 健康保険組合からの請求書 を出す。 
(なぜ保険組合・・・?)
何だか怪しい請求書だ。

それでも思い当たる事がある。

一つは入院。
まだ全額支払っていなかったのかな。
もう一つは・・・ 主人が帰還して、その料金請求。
どうやらこちらの方みたいだ。


請求料金 36万円也


☆ ☆ ☆


主人に言ったら自分の値段は36万かと怒りそうだから(笑) 
この夢は内緒にしておこうっと。  


最新の画像もっと見る