さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

過去の日記 積丹旅行 その2

2009年03月03日 17時46分32秒 | 北海道

行くルートも決め、行きたい所も決めて (と言っても数カ所しかないのだけど)あとは
宿の予約のみ・・・ と思ったら、主人の休みが確定しない(汗)

結婚する時は、


主婦になったら平日に安い値段で旅行できるわ♪


なんて思っていたのだけど、これがまた・・・。
一人で、とか誰かと・・・ というのも主人には言いにくいし(笑)
何だか主人がいじけそうだ(笑)
やっぱり普段、一生懸命働いてくれている主人と旅行したいものね。

主人は土日出勤も多くて、直前でないと休みも決まらず。
結婚する時の私のほくそ笑みとは裏腹に、これでは私がOLをしていた時より
休みが確定しなくなってしまったではないか。
とは言え、当たり前だけど旅行をするから有給を取るという事は絶対にしない方針なので
仕方が無い。

お気楽なOL時代は


有給は使って当たり前

普段夜中まで残業しているんだから、休みたい時は休ませてくでいっ


なんて思っていたのだけど (まあ思っただけで、実際取れません)
主人は男性だし、比べる方がおかしいのだけど。

上手く平日に代休がくればいいなあ・・・ と無理な想像をしてみる(笑)
代休も中々・・・だけど。

いい季節なんだ~。 



最新の画像もっと見る