さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

そんな馬鹿なあああああああ

2008年10月16日 10時56分22秒 | 日常のつぶやき

今日はガス屋さんの点検だった。

点検時間は10時。

部屋はここ数日で慌てて片付けた。
というか、どうしようもない物は部屋の隅に積み上げ(箱)
細かいものは最後に隠した(笑)

だらだら主婦だから大変だ。
それでも部屋は人が入れるようになったし、台所やガス周りも
きちんと掃除をした。

そしてラストの掃除機。

これが失敗だった。
あまり早い時間にかけるのも・・・ そう思って最後にした。

9時を過ぎた時点でかければ良かったのだ。
なのに、なのに私ときたら相変わらずだらだらと動いて、掃除機を
かけるのが遅れてしまった。

ラスト40分。
早めに来られたら恥ずかしいから、掃除機をかけよう。

点検場所とは全く



関係のない部屋



から掃除機をかける私。
そして肝心の 居間&台所 で終りだ。
そう思った途端・・・



来た  _| ̄|○ 



ガス屋さんが来たのだ。


待ってください。
まだ約束の時間まで40分ありますよ。
早い時は電話してくる人もいるし、連絡がなくてもせいぜい20分位だと
私は勝手に思い込んでいました。

恐縮されて謝られたのに、その人に 



3分だけ待ってくれ



なんて言えない  _| ̄|○ 


あああああ。


部屋は片付いたけれど、ゴミだらけですよ。
フローリングの床ならごまかせるかも・・・ でも、ゴミがこれまた目立つ
カーペットを敷いているんです。

仕方がないので、スリッパを履いてもらい謝って家に入ってもらう。

点検自体はすぐに終わったのだけど、私、




頭ボサボサ  _| ̄|○ 




おまけに、おまけに後で気づいたのだけど




靴下、親指の所が薄くなっていて・・・というか、







完全に、どう見ても穴



なぜ、なぜこんな時に?
朝に履いた時は何でもなかったじゃないですか(涙)
もう、私の頭の中でユーミンの



今日に限って~♪ 安いサンダルを履いてた~♪



リピートしまくりぐるぐる回りまくり。

確かにだらだら主婦だけど、人が来る時は髪型何とかしますよ。
靴下だって、こんな状態で人前に出ることは(多分)ないはず。


ぐわあああああああああ。  _| ̄|○ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿