さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

道なき道を 歩くんだ(笑)

2009年03月09日 16時31分20秒 | 日常のつぶやき
冬の北海道。

おもしろい事がある。
普段通っている道とは違う、道が出来る。

空き地や公園、林、畑・・・。
雪に埋もれたこれらの場所を、ママさんダンプで進む人達。
これ、道を作っているんですね。
勿論、私有地もあるけれど、地主の方が大サービスで進んで作ってくれたりも(笑)

皆、そこを通って時間の短縮を。
深い雪道を歩くのはしんどいですからね。

せっかく道を作っても、どかっと雪が降ってしまうと道は簡単に埋まってしまう。
そうすると又、誰かがダンプで進む(笑)

先日。
雪もとけてきてもう、ズブズブな感じの林の中。
主人との散歩で疲れた私は、進む決心をした。

足跡は沢山あるので、多くの人が通っているとは思うけれど。
土日は人通りが少ないので、ちょっと心配。
人が通っていれば雪道は固めてあって、大丈夫なのだ。

この林はバカにならない時間の短縮。
さあ! 行くわ・・・


ズボッ

・・・ズボッ


あ~ やっぱり雪がとけている上に、歩く人が少ない & 前の人達の開けた穴も
深いし歩きにくい。
主人がたまに、ズボッと深く沈む音がする。
え? 私?
はい・・・ 私の音ですよ。 ↓


ズボッ

ズボッ

ドスン!


足跡を見て、ここは固いだろうと進んではハマり、もう片方の足もハマり・・・。
主人よりも深くハマッてしまうので体を起こした途端に重心がなぜか後ろへ。
そして尻餅をつくんですね。
主人に起こしてもらいながら又、


ズボッ

ズボッ

ドスン!


雪の季節も、もう終わりなんだと身をもって知った私でした。
るーるるるー(T T)

お疲れ様の後は甘い物を。
チェルシーのチョコ、美味しい~♪






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なら (さいこ)
2009-03-09 18:36:15

はまったら誰にも助けて貰えず
痔が悪化する♪

返信する
ひゃあ ()
2009-03-10 11:38:38
雪、ちべたいし・・・でも、さいこさんの
優しい旦那様なら起こしてくれるはず。
うちの主人はわかっているみたいで、そういう時は
先に私が歩きますw
返信する
書き忘れた ()
2009-03-10 12:36:17
これはあれだな。
文中の 地主 で 痔主 を連想してかけたんだなw
え? 考えすぎ?w
返信する

コメントを投稿