長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

シークヮーサーの果汁

2020年05月03日 | 料理

あるブログを訪問していた。

そこにシークヮーサーのジュースの記事が載っており

その方の文章が魅力的で私はすぐに飲みたくなってしまった。

今や懐かしいバヤリースという文字にも心躍らされた。

 

ネットで探してみたら沖縄産らしかった。

それでもとアマゾンを見たら6本1980円

早速ぽちっと注文して昨日夜に我が家に到着した。

冷蔵庫で冷やして今朝飲んでみたが果汁100%のせいか

かなり酸っぱいこれなら焼酎へ入れて飲んだほうがいいかもしれない。

逆光で写真を撮ってみたが前面に光が回ってこない

レフ版が無いとだめだ、レフ版自作してみようかな。

 

 

 

 

この写真のあと再度水滴にチャレンジ。

yokoさんの様に水滴に後ろの花が映り込む写真を撮ってみよう

上手くいくかな。

 

前回よりは少しはいいかも。

後ろのオレンジ色のガーベラなんとか映すことに成功

しかし水滴の大きさが揃っていないのが残念だ。

 

逆光を強くしてリフレクションを作ってみた。

f12 シャッタースピード 1/40

三脚を使った。

 

 

何回も撮り直して1時間くらいかかった。

 

 

10時頃から始めたのでそろそろ昼の準備。

というか昼に呑むビールのおつま作りだ。

 

サントリー プレミアムモルツ。

 

注ぎ入れるところはワイヤレスリモコンでシャッターを切った。

自分で注ぎ入れながら撮った。

 

サラダを作った。

 

 

ビールにはやはりパンとサラダが合う。

手前にピントを合わせて後ろはぼかした。

 

今度はサラダに焦点を合わせてみた。

料理の写真はやはり逆光が有っている。

 

 

 

女房殿にはシークヮーサーとサラダ。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koolgang)
2020-05-03 14:05:59
KOOLです。m(_ _)m
ご挨拶遅くなりすんません
Amazon早速届いたのですね~
m(_ _)mもし 追加記事をUPするようでしたら うちのチビ隊員🐱の写真でよろしかったら…指名手配で載せて下さい(笑)
GW 益々の 身体 御自愛でいきませう~
何時もblogチラ見ありがとうございますm(_ _)m
🍺(´д`メ)🐱🐱
返信する
Unknown (koolgang)
2020-05-03 14:11:36
追記(笑)
シークワーサー濃縮カンゲン(笑)
ですので
ストレートで飲むと倒れちゃう(笑)と思います ワタスばGW只今も 麦焼酎と強炭酸水で
割り 🐱🐱隊員達とタワムレ(笑)ヘベレケ状態っす🍺(´д`メ)m(_ _)m
神聖なる blogにワタスみたいな者が
遊びにきてすんませんm(_ _)m
返信する
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-03 16:31:04
はじめまして!
私の教室のブログに訪問していただきリアクションまでありがとうございます♫
私も訪問させていただきました。
シークァーサは、その後焼酎に入れられたんですか?
お写真、水滴綺麗ですね。
癒されました!
ありがとうございます♫
          小松音楽教室 さえ
返信する
Unknown (信天翁(あほうどり))
2020-05-04 03:01:18
KOOLさん訪問ありがとうございます。
シークヮーサーそうですか濃縮されていたんですね
道理でかなり酸っぱかったです。w
焼酎割にして飲みましたがおいしかったでーす。
チビちゃん隊員の写真甘えて使わせていただきます。
私も今日はかなり酔ってます。
返信する
Unknown (信天翁(あほうどり))
2020-05-04 03:05:30
さえさん訪問ありがとうございます。
シークヮーサー焼酎に入れると美味しいです。
私の音楽心は大したものではないのですが、
経験上、木管楽器には興味が有ります。
今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿