長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

芝の張替え

2020年08月12日 | 芝の手入れ

 

 

今朝、芝生の成長を確かめるために

6日振りに芝を撮ってみた。

 

 

 

8月7日芝を張り終えたときの状態

 

 

 

 

 

張り終えた後晴天が続いたので。

朝晩の散水をしっかり行った。

 

 

今朝の状態

7日の映像と比べると随分芝が伸びていることが分かる。

この調子なら8月末には芝生はかなり出来上がる。

芝刈りも出来るかもしれない。

 

 

 

このところパソコンの調子が悪い。

キーボードを押すのだが文字が飛んでしまう。

どうやらキーボードに原因がありそうだ。

ネットでキーボードを購入した。

 

到着したボード。

 

新しいキーボードのほうが小さい。慣れるまで少し時間がかかりそう。

替えててみたら調子が戻った。

 

 

 

 

休み明け事務員さんがお土産を持ってきてくれた。

私が好きな。信玄餅

今朝食べてみた。

かなり甘いので一つ食べるだけでいいな。

 

 

ネットで拾った正式な?食べ方。

ビニールの包装を広げて

そこへ中身を全部あける。

 

 

黒蜜をかける

 

 

これを包んでよくもむ。

広げて食べる

こうすると黄な粉がこぼれずにきれいに食べれる。

以前にも紹介しましたが。

これが一番きれいな食べ方のようだ。

 

美味しかった。事務員さんありがとう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koolgang)
2020-08-12 14:18:18
正統派 宗家 ?信玄流(笑)🍺(´д`メ)

知識 無しの織田KOOLでっすm(_ _)m

おそれイリヤの鬼子母神(笑)
🍺(´д`メ)毎度 酔っぱらいすんません
m(_ _)m
何時も気にかけて戴き…
感謝
合掌コンクールm(_ _)m(笑)
すません…東京は雲行きが怪しいので 休眠いたしやす(笑)m(_ _)m
返信する
Unknown (信天翁)
2020-08-12 17:30:42
もう17時回りました。あと30分ほどで退社予定です。今日は帰って神の河飲み干す予定となっております。
お休みの様子お盆休みはたっぷりありますからイギリスドラマ見ながらゆったり過ごします。そちらは猛暑が続きますくれぐれもご自愛ください。
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2020-08-12 19:51:08
こんばんは😃🌃

芝を張り替え、順調に行っていますね!
信玄餅の正式な食べ方を、初めて知りました。
今まで、あの小さな箱の中にきな粉を入れて、こぼしながら食べていました。
信玄餅は好きですが、正直食べるのが面倒くさい、なんて思ってましたよ〜
不思議と、こうして知ると、なかなかお土産をもらわなくなるんです😥
返信する
Unknown (信天翁)
2020-08-13 08:31:35
yokoさんおはです。
返信遅くて済みません。謙信餅私もこぼして食べてたんです、そこでもしかしたらネットに載っているかなと調べた次第です。便利な時代ですね、載ってました。山梨とは地理的に近いので結構謙信餅届きます。自分で買う事も有りますしね、黄な粉と黒蜜合いますよね。 ネットで買ってもいいんでしょうけど送料が馬鹿馬鹿しいんで私はなかなか買えないです。
返信する

コメントを投稿