長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

芝生の手入れ

2020年08月30日 | 芝の手入れ

 

 

芝刈りをした後に目土を少し入れようと考えホームセンターへ出かけた。

 

そのHCで白い石を見つけた、今の庭石の代わりにどうだと思い買ってみた。

価格は2250円

 

 

現在の石の状態

 

新しい石に替えた

 

現在は落ち葉のアクで色が茶色に変色、汚く感じる。

 

新しい石、白さは映えたがこれから落ち葉でどうなるか。

この石まことに軽い。発泡スチロールと軽石の中間位。

しかし意外に硬く叩くと石のようなカチカチという音がする。

持った時の重さのイメージとあわず、変な感じだ。

 

ブロワーでの落ち葉掃除に吹き飛ばされずに耐えれるのかは以後の評価になる。

 

 

 

孫が来るので芝刈りは明日に。

 

 

 

 

孫が来ると連絡が有ったので、ホームセンターからの帰りケンタに寄り

4ピースのセットを買ってきた。サイドメニューは2個共にポテト

ポテトの味はマックとどう違うかな。

 

ポテト1個はビールのつまみ用にしっかり確保しておく。w

 

 

 

 

 

 

食感はこちらがモチモチ、マックはホクホクって感じ。

 

これは個人の好みだから、優劣は別だがモチモチがいいかな。

味についてはもう一度マックを食べてから判断しよう。

取り敢えず食感はモチモチのケンタが勝利。

 

今回ケンタを買った時刻は10時、ポテトも買えた。

10時半前にポテトが食べたかったらケンタに来るといいわけだ。

朝ビールのポテトはケンタで決定。

 

KOOLオヤビン、10時半の患いは解決できました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿